てつたろです。

Nagata wrote:
> ながたです。

お疲れ様です。

> in message news:060226214838.M0198981@sakura.ccsf.homeunix.org...

>>このうち「学園〜」がアニメの原作として書かれています。
>>
>>亜麻乃っちはアニメ版では主人公ですが,
>>元々菊之介+福娘達が主人公で進んで来たシリーズなので,
>>小説では「学園〜」でも福娘達の描写が多めになってます。

「あまのじゃく」じゃ七福神に入れませんものね。(違)

> なるほど。 今週新幹線で、読める…かな…。
> #楽しみ。
> 
>>構成は, 繋ぎ部分以外はほとんどアニメそのまま(って逆?)。

なので、間を空けずに読むと今一つ面白みがないかもしれません。
# そこでこの機に「第一期」から(爆)

>>九鬼友也の件とかアニメじゃ全然解らないのはどうかと。
> 
> てつたろさん(違ったらすみません)も気になさってましたよね。

はい、その通りです。

> #ということは、この本だけ読んでもダメか(汗)。

ただし原作者は本文中に解説を多く入れる人なので、昔のエピソード
を解説する場面も「学園」のなかにあります。
# 心情なども直接表現することが多い。
# キャラの振る舞いや間接的な台詞から匂わすのが下手かも。

九鬼兄弟の話も多少は触れてきますが、ディテールを知りたければ
第一期から読みましょう。(と、しつこく薦めてみる) ;-)

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp