Re: N700系の余力
近藤@東戸塚%横須賀線:-)です。
一昨日(11日)、帰省ラッシュの真っ只中、名古屋まで日帰りで往復してきました。
行きは、余命幾許もない500系のぞみ17号。
指定席車にも、自由席の人があふれていました。
帰りが、今回の話題の、N700系のぞみ28号。
こちらも、指定席にあふれるほどではありませんでしたが、
ほぼ満席のようでした。
この列車が、定刻16時25分の予定のところ、
車内のアナウンスによると、「関西線の接続を取るため
発車が、遅れます。」とのことでした。
関西線に接続を取るような優等列車が合ったかしらと思いつつも
待つ事5分。
特にその後説明もなく、16時30分頃発車。
小田原通過直後の放送では、定時に通過とのこと。
新横浜到着も定時17時47分。
名古屋小田原間で、5分の回復運転。
JR西の福知山線の事故以来、ダイヤに余裕を持たせ過ぎたのでは
と思えるほどの快速列車でした。
本当にこんなにダイヤに余裕があるのでしょうか?
condor(a)f4.dion.ne.jp
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735