山口です。

>>    匿名投稿の無条件キャンセルを可能にすること
>> 
>> をfjとして宣言することを提案します。文面が決まれば、fjsgの方で、

について意見は保留状態ですが、もしキャンセルを許容するにしても

    キャンセルした者はキャンセルした記事をX日間保持しなければならない。
  また、その期間中fj参加者は、そのキャンセルされた記事を所定の手続きに
  則って、適当な時期を挟んで閲覧できる権利を持つ。

ってのも必要だと思う。

第三者キャンセルって気持ち悪いんですよ。それだけだとそのキャンセル
記事の内容が分かりませんし、あたかもfjで何もおきていないように見え
ますから。これは不健全じゃないかと。

それよりは、ゴミを回収してfjを掃除するけど、せめて所定の期間そのゴミ
を保持し、証拠を残しておく。それこそ「私はこの記事を削除しました」と
責任を持って。

まずはポリシーだけの話ということで。
-- 
 Tadasuke YAMAGUCHI @ Hyogo