夏コミ以来外したままだった前キャリアを再装着し、右後ろだけサイドバッグを装着し(中身は工具箱と輪行袋と替えチューブ)、フロントバッグには都市地図と雨具などを入れて、11時近くなってから出発します。通勤が酷暑や雨のためバスばかりになっているので、CAJ前に少し負荷を積んでおかないと。とはいえ遅い時間なのであまり遠出もできず……。もっと早かったら小田原とか行こうと思っていたんですけど、もっと近場で小仏峠かな、と考えました。
上水桜通り、小金井街道、東八道路(国立区間の進捗確認)、新府中街道、関戸橋(新橋の橋桁が完成していることを確認)、多摩川CR、浅川CRと通り滝合橋。ここで浅川CRは途切れるので、これまでは滝合橋を渡っていましたが、今回は南側の北野街道へ入りました。長沼駅は無視しましたが、北野駅は初訪問。……これは京王高尾線の全駅訪問をしろということでは?
そんな訳で全駅訪問してきました。北野、京王片倉、山田、めじろ台、狭間、高尾、高尾山口。このうち京王片倉、高尾、高尾山口は過去に訪問したことがあります。高尾と高尾山口は珍しくないとして、京王片倉は御殿峠を通った時に寄ったんですよね。なのでこれまでと進行方向がまったく違っていて……京王片倉〜山田〜めじろ台は隘路を右往左往。特にめじろ台は、一番近そうな道を狙ったら階段になっていて別経路を探す羽目になりました。めじろ台駅前では何やらお祭りになっていましたね。
で、そんな余計なことをしているから、ますます時刻が遅くなる訳で。大垂水峠を越えて、千木良のお蕎麦屋さんに辿り着いたら、完売ということで閉店していましたorz 底沢橋から旧甲州街道に入り登山道入口に到着したのは15:09。ま、まあ、小仏峠越えはゆっくりいっても1時間半ですから、まあ大丈夫でしょ……
……夏場に小仏峠越えをするのは初めてだと思います。運動不足で体力が無いことに加えて、気温が高いからリュックサックを背負わずサイドバッグを使っている = 車体が重い。昼食も摂りはぐれているし、20分くらいで心が折れました。中峠にすら辿り着かずに断念です。路上に落ちていた空のペットボトルを拾っただけで引き返しました。15:40、登山道入口に戻って、大垂水峠経由で引き返します。お蕎麦屋さんの隣の工場前の自販機で水分補給。ゴミ箱があったので、拾ったペットボトルも捨てます。
八王子まで戻って日没寸前に食事(塩分補給)。以後、北大通り、甲州街道、日野橋、立川通り、緑川通り、戸倉通り、府中街道、五日市街道、上水桜通りと通って帰宅。補給の効果か、日野付近からは体調がすっかり回復しました。八坂神社でお祭りやってましたね。
今日は通院日なので午後半休、午前も在宅にしたかったのですが、表稼業の都合上出社を避けられず……。まあ自転車が使えたので(最後に近い猛暑)、15分もあれば辿り着けるのではありますが。
いつも通りに採血から始まりますが、今回は採血後にすぐ目の前の内科外来待合所へ行った時点でもう絆創膏から出血が染み出す状態になっていまして、速攻引き返して止血をやり直してもらう羽目になりました。いや、今回、採血箇所を押さえるよう言われなかったからって、本当にそのまま移動した私も悪いんですけど……。献血していた時もそうですが、私、そこそこ出血が止まりにくい傾向がありますね。ワーファリンとか服用したことないですけどね。
で、2時間ほど経過して主治医による診断なのですが、そこで本来の甲状腺ホルモン関連の話より前に、CK(クレアチンキナーゼ)の値が異常に高いと言われました。基準値は59〜248、前回は116だったのに、今回はいきなり1,556。筋疾患で上昇するので心筋梗塞や筋ジストロフィーなどが疑われるところですが、激しい運動で筋肉痛を起こしている時も一過性の上昇が見られると……はい、日曜の小仏峠が原因ですね! もっと身体を鍛えないといけませんね……今年は本当に駄目駄目。
薬は相変わらず余っているので、今回も追加処方はありません。6月に73日分も処方されたのは本当何なんだ。