逐次雑記 2022年3月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2022年3月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2022年3月1日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年3月2日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年3月3日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[03-04 12:35]

ホッペッカッと(← 誰にも判らないネタ)

昨日は大残業で外に出られなかったので、今日ちょろっと外出します(今日も今日で2年前なら考えられない残業ぶりですが)。で、最後に近所のスーパーで食料を調達したら、ポイントがカンストして現金10,000円を受け取りました。新前線基地に住んで11年ちょっとで2回目です。ほぼ食料しか買っていない店ですが、200万円以上支払っているんですね。

[03-04 12:39]

本日の日常日課

2022年3月4日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2022年3月5日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年3月6日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[21:58]

サンクリング

洗濯して朝御飯食べて、昨晩バーテープを半分巻き直したホ○○○に空気を入れて、出発。今回はちょっと経路を変えて、鈴木街道・青五短絡線・青梅街道・千川通り・南長崎通り・目白通り・川村高裏・明治通りと通って池袋。新青梅街道を通らないところがポイントで、江古田川の段丘を回避しています。目白までの区間がド平坦なので、このコースはかなり使えると判断しました。今後も利用しましょう。

サンシャインクリエイション2022 Springに一般参加してきました。例によってリストバンドを引き換えたら、屋上広場で待機です。風は冷たいのに、陽に当たるとズボンが灼けるほどに熱くなるという環境でした。それでも特段の支障もなく入場完了。今回はDホール1面なのですね。以下、戦利品リスト。

以上、総支出は0円(検算不要)。……見事にペーパーだけ入手してきました。買いたいと思ったものひとつも無し(あるいは入手済み)。あ、そうそう、PICOの料金表は入手しました。今回唯一のまともな冊子です(^^;;; 東京都編の在庫が尽きたため、最低限増刷が必要ですので。

今回、サークルとしてはM.O.M.発行準備組合さんが出ています。周辺に空きスペースが多々あるため、休憩しつつS2さんと情報交換したりしつつ、閉会まで居座りました。更にTomOneさんを加えて撤収しますが、特に食事などは無し。そのまま帰ります。……しかし帰りは向かい風が酷かった……。

目白通りから千川通りに入るのは面倒なので、目白通りのまま進行してみましたが、何故かこちらは起伏がありますね。緩いものではありますが。豊玉北から千川通りに入り、上井草から南下して(井草川暗渠を跨ぐためここが本日最大の高低差箇所)女子大通り、更にモルモン教会脇を通って五日市街道に出、吉祥寺に到達します。ちょっとついでの買物を。アニメイト吉祥寺にて、

以上購入。UQ最終巻が間もなく発売なのですが、まだ店頭に出ていませんでした……。また買いに行かねば。

ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にて、GoProなどウェアラブルカメラを物色。主カメラも買い替えを検討しているところですけど、ホ○○○連れて登山の様子など撮影できたら面白いかなあと思いまして。カタログを見るに、バイクでヘルメットに搭載する場合、頭上や目の脇だけでなく、顎に装着することが提案されていて、確かにこの角度は良いと自分でも思ったのですが、自転車でやる場合はどうやったら良いんだろ。マウント自作が必要かなあ?

[20:35]

本日の日常日課

2022年3月7日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年3月8日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年3月9日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[24:41]

おかいモノ

海外メンバと一緒に仕事をしているとどうしても定時をぶっちぎってしまうのですが、今日は無理矢理切り上げて。ホ○○○で吉祥寺まで走ります。アニメイト吉祥寺にて、

以上購入。週末は別の予定があるため、今日行かないと買えない可能性がありましたので。UQは最終巻ですしね。

[24:50]

本日の日常日課

2022年3月10日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735