逐次雑記 2021年11月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2021年11月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2021年11月21日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[12-29 21:07]

COMITIA138

11月のCOMITIAの記事を、1ヶ月以上経ったコミケの前日になってようやく書くのってどうなんだ > 自分。戦利品チェックもこれからってことですよ。


ともあれ前回に引き続き、朝からホ○○○にファンタジスタ箱を積んで出発です。鈴木街道、五日市街道、青梅街道、税務署通り、明治通り、甲州街道、内堀通り、晴海通り、湾岸通りを通って東京テレポート駅。……いつもの駐輪場が満車だった!? ま、参りましたね……。

ともあれ(2回目)、東京ビッグサイト青海展示場にてCOMITIA138です。今回は新刊コピー誌「朝から晩までお昼ごはん」を作って来ています。それと、今まで在庫補充しておらず見本誌だけの状態が続いていた、「東京都編」「1日目編」を引っ張り出して来ました。最近、新参の方が増えて来たようで、時々頒布することがありますので。

記憶も怪しいので状況はさらっと済ませて、以下、戦利品リスト。

以上、総支出は7,900円(検算一致)。

頒布実績ですが、新刊コピー誌の他、「東京都編」と「田沢湖線」(志度内付き)が少し出ました。やはり東京都編を出しておいて正解でしたね。あと、桜那えいか、さんがいらっしゃっている時に携帯@さんも来られたので、お引き合わせしたり。

閉会後は速やかに撤収します。特に待ち合わせなどしていなかったのですが、ゲートで携帯@さんとTomOneさんに合流というか遭遇したり。でも私は自転車なのですぐお別れですけどね。ホ○○○にまたファンタジスタ箱を搭載して、料金払って、帰ります。復路は試しに晴海大橋ではなく豊洲大橋経由の経路を通ってみたのですが……橋はともかくその先、汐先橋交叉点から新橋駅にかけて、自転車の車道本線通行禁止が多発して経路を安定させられず、右往左往する羽目になりました。そこからは虎ノ門、外堀通り、紀伊国坂を通って四ツ谷で甲州街道に合流して往路の経路。迎賓館前から時折雨が降って来ましたが、箱のカバーなども特に必要ない程度でした。

[12-29 24:07]

本日の日常日課

2021年11月22日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年11月23日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[24:22]

おとどけモノ3

ヤフオク経由で2方から、

以上到着。マッピーは既に持っていますが。MZ-1E05はMZ-2000/700用FDDインタフェースです。先日入手したMZ-1E07(FDDセット)に、添付の筈のMZ-1E05が無かったもので。次はDisk BASICだな……

[24:26]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年11月24日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年11月25日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年11月26日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[25:04]

おとどけモノ

最近多いですが、今日も2系統から。

以上到着。前者はフルパッケージ、後者はメディアのみ(しかも一部のみ)です。恐らく後者のディスク1と2は、FM TOWNS用起動ディスクとFM R-50/60/70/80用の起動ディスクなのではないかと思いますが、情報ありません。FMR-70Σ/50Λは、FMRとは別のシリーズであるF9450と一体化・同時動作するものらしいですが、FMR部分の互換性はどうなんだろう?

[25:13]

本日の日常日課

2021年11月27日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年11月28日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年11月29日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年11月30日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[12-02 09:35]

おとどけモノ1

最近連続ですが、ヤフオクより2件。

以上到着。2件目はX68000用の純正マウスで、恐らく本体添付品です。これでようやくX68kがまともに使えるようになりそうです。

[12-02 09:39]

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735