逐次雑記 2021年11月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2021年11月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2021年11月1日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年11月2日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[11-03 18:48]

おとどけモノ

Yahoo経由で色々届きました。

以上。見事に全部X1テープ版ソフトです。このうち「スーパー・ゴルフ」だけは、リアルタイムで散々プレイしたテープが現存しています。コピー品ではなく正規品なのですが、パッケージは無くなってしまっていますので……と言っても元々ケースとレーベルだけなのですが。マッピーのX1版は2バージョン存在するのですが、これはmini Hu-BASICコンパイラ使用ということなので、Old Versionですね。WORRYはチャレアベで見て以来ずっと憧れていた作品です。

[11-03 18:56]

本日の日常日課

2021年11月3日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[20:21]

おかいモノ

休日出勤を回避し、昼過ぎにホ○○○で出発。向台中央通りから深大寺街道という珍しい序盤の後、五日市街道、青梅街道、税務署通り、抜弁天通り、靖国通り、外堀通り、白山通り、靖国通り、富士見坂、明大通り、相生坂と通って秋葉原。珍しく秋葉原駅西側高架下自転車駐車場が満車だったので、秋葉原駅東側駅前広場自転車駐車場に停めました。ホ○○○どころかラインハルト入手前以来じゃないかなあ? LL-T2015-Hのフィルタを抱えてここから走った憶えがあります。

COMIC ZIN秋葉原店にて、

以上購入。自転車関係の本はZIN実店舗で。あああ、折角のランドナー漫画がこれで打ち切りだなんて……orz

BEEP秋葉原店にて、

以上など購入。遂に入手しましたよ、電波イース。あとはX68k本体があれば……(返す返すも本拠地で廃棄されたのがとても痛い)。

外堀通り、靖国通り、青梅街道、五日市街道、境新道、鈴木街道という普通の経路で帰宅。

[20:37]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年11月4日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年11月5日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年11月6日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年11月7日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[11-10 22:43]

今日も走るMagic

最近毎週走ってますが、これで身体がまたできてきたのか、足が攣らなくなってきました。以前は献血中に攣ったりしてえらいことになってましたからねー。

で、今日は、川越でかがみ神社を詣でた後、上尾に行ってお昼、というコースにしました。流石にこの程度の距離では昼営業に間に合わないということもなく……いやそもそも昼夜が分かれていない店を選んだのですが。駅舎が好きな北上尾駅を折り返し点にして(午後に来るの初めてなので写真が逆光になってしまったのが辛い)、中山道をひたすら南下して秋葉原。アニメイト秋葉原にて、

以上購入。いや、わざわざ秋葉原へ行かなくても、吉祥寺で良かったんじゃ……。実物のパッケージよりは小さいですけど(A5コミックに合わせたカバーなので)、保護しながら持ち帰るのはちょっと辛かったです。

[11-10 22:51]

本日の日常日課

2021年11月8日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年11月9日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[11-10 22:51]

おとどけモノ1

中1週間と言いますか、この雑記の1頁内で事態急転ですよ。

以上到着。はい、X68kを買い直しました。キーボードと拡張ボード以外は何もないので、マニュアルやシステムディスク等を入手する必要がありますが(システムディスクはフリー公開されてるんだっけ?)、少なくとも電波イースは動かせます。……まずは置場を確保しなくちゃ。

[11-10 22:55]

本日の日常日課

2021年11月10日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[22:55]

おとどけモノ2

今日も届きます。

以上。IIは先月買ったばかりですが、3冊セットで出品されていたので、重複上等で買いました。さあ楽しいX68kライフを!

[23:00]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735