逐次雑記 2021年9月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2021年9月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2021年9月11日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年9月12日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[09-18 17:20]

子羊たちのスクワット大会

朝からバスで吉祥寺、京王井の頭線急行(1000系)で渋谷、山手線内回り(E235系)で品川、東海道本線普通(E231系3500番台)で川崎。下車した頃には「傘は要らない程度の雨」が降っていましたので、川崎市産業新興会館まで早歩きです。

本日はマリみてオンリー「子羊たちの運動会」が開催されますので、PARALLEL ACTさんの売り子として参加して参りました。今の御時世、入場前に色々と手続きがあるのですが、イベント毎に違うので戸惑いますね。今回は検温が手翳し式でした。

イベントの間隔が長くなっているせいか、潜在需要が掘り起こされているようで、入場者数自体は少ないのにPARALLEL ACTさんの既刊の一部が持ち込み分完売するなど、結構実績は上がっていました。他のサークルさん方も盛況だったら良いですね。

以下、戦利品リスト。

以上、総支出は4,060円(検算のみ)。最後の「160円」は、会場ではなく帰り際にコンビニでネットプリントした分です。

TomOneさんも私もアフター参加券を提出していませんので、抽選会で何も当たることはありませんが、アフター自体には参加というか同席してきました。やっちゃばじゃないんだから全力でネタに走ったようなものはありません。色紙や自作フィギュアやポスターが中心です。従来ならじゃんけん大会とかになる訳ですけど、今回は単純にスタッフが参加券を引くことで抽選する形式でした。当選が決まっても当選者が取りに行くのではなく、スタッフが当選者のところまで届けます。なので立ち上がる必要もないんですけど、立ち上がってしまう人が多かったですね。スクワットくらいはしないとアフター参加している気分にならないでしょうか(^^)

撤収後の川崎駅までの途上は、往路よりも少し雨が強くなっていましたが、まだ傘は不要な程度です。川崎から東海道本線普通(E233系3000番台)で品川、山手線外回り(E235系)で渋谷、京王井の頭線急行(1000系)で吉祥寺。ここでひとつ買物があります。ルーエにて、

以上購入。2006年のサンクリ以来、15年追いかけている漫画家さんこと桜那えいか、さんがゲスト掲載されているためです。良い百合を描かれるんですよ、この方。

バスで帰宅。面倒なのでコンビニで夕食を買いましたが、また米が溜ってしまっているので、何とか消費しなくちゃ……。

[09-18 17:39(戦利品以外)、23:14(戦利品チェック完了)]

本日の日常日課

2021年9月13日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年9月14日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年9月15日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年9月16日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年9月17日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年9月18日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年9月19日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[09-23 11:14]

おかいモノ+

昼も過ぎてからホ○○○で出ます。吉祥寺へ行き、ルーエにて、

以上購入。NHKテキストは下半期では「Enjoy Simple English」「ラジオビジネス英語」を省略します。上半期の再放送なので。……例によって今年も途中から聞き続けられなくなってきていますけど……。

その後、井ノ頭通りから多摩湖自転車道を通って、村山下ダムまで行ってきました。今年は本当に全然走れていませんから、少しでも走っておかなくちゃ。そして帰宅後、ホ○○○を居室まで連れて来ておきます。

[09-23 11:18]

本日の日常日課

2021年9月20日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[09-23 11:19]

サイクルコミティア

本日はCOMITIA137で、CCSFとしてサークル参加しているのですが、何分全然走れていない上に、最近表稼業が忙しくて平日はまるで何もできないので、ペーパーのひとつも用意できていません(お品書きと駅名標だけは昨日作りました)。なのでせめてネタにしようと……ホ○○○で会場まで行くことにしました。一昨日ホ○○○を居室まで連れて来たのは、リアキャリア拡張を装着しファンタジスタ箱を搭載するためです。久々だなあ、この簀の子を使うのも。

鈴木街道、境新道、井ノ頭通り(途中でお品書き・駅名標を印刷)、方南通り、新都心歩道橋下、青梅街道、靖国通り、外苑西通り、国道20号、国道1号(内堀通り)、晴海通り、国道357号と通って、東京テレポート駅の駐輪場へ。朝のうちは、陽射しは強いけど風は冷たくて快適だったのですが、半蔵門に到達したあたりからは気温も上がってかなり辛くなりました。そして東京テレポート駅前の駐輪場は炎天下……。

ともあれ青海展示場にて、COMITIA137開会です。一通りCCSFの設営をした後、F会へ行ってFani通2020下半期を受け取ります(体重測定もね)。CCSFではまず売れないんですけどね……。

13時半くらいになってから買物に出ました。以下、戦利品リスト。

以上、総支出は8,300円(検算一致)。

前回COMITIA136後そのままになっていたファンタジスタ箱を、中身の確認もせずに持ってきたため、「東京都編」「1日目編」が見本しか無いというまずい状態になってしまったのですが、今回は問題になりませんでした。コピー誌が1冊売れただけでしたからね! うん、全然良くないね!

今後の新作について、隣だったサメハルさんとアザミユウコさんから、「西武秩父線」という要望が出ました。定峰峠とかあの辺りを走る自転車乗りは多いですから、その絡みでですね。……一応、本にはしていませんけど、西武秩父線全駅(吾野〜西武秩父)は訪問済みなんですよね。東横瀬駅跡と、正丸トンネル信号場が、未訪問ですが(後者は志度内信号場以上に訪問困難……去年訪問ツアーがあったの!?)。改めて本にしますか。でもこの場合、西武池袋線も一緒にやった方が良いですよね。更には、秩父鉄道も……。

閉会後も勿論ホ○○○で帰ります。リアキャリア拡張にファンタジスタ箱を搭載するのは、ベルトを締めるのが面倒なんですよね……。最寄りのローソンで補給した後、国道357号、環2(有明北橋)、新豊洲、晴海通り、国道1号(内堀通り)、国道20号、外苑西通り、靖国通り、青梅街道、五日市街道、境新道、鈴木街道と通って帰宅。

[09-23 12:10(戦利品以外)、16:58(戦利品チェック完了)]

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735