逐次雑記 2021年6月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2021年6月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2021年6月21日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[23:48]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。ツイ4で読んで気になっていた作品なので(ツイ4再掲載からも随分経ちましたが)。今後も順次届きます。

[23:49]

本日の日常日課

2021年6月22日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[22:11]

おとどけモノ2

amazon.co.jpより、

以上到着。まりんこゆみの1巻だけ古本です(新刊入手不能)。あと4巻も勿論注文はしているんですが、在庫切れになっているのでもしかしたら強制キャンセルかも……。リンナ警部は同人版が全部手に入ってしまった記念に商業旧版を集めてみました。商業新版は設定が一新されていますので。

[22:13]

本日の日常日課

2021年6月23日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年6月24日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年6月25日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年6月26日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[23:01]

走り出しおかいモノ

暫く布団干しができなかったので、今日はタオルケット・シーツ・敷き布団カバーを一気に洗濯して干しました。朝は晴れているけど午後は不安定な予報、なのに出掛けないといけない。自分が濡れるのは覚悟の上だけど、洗濯物ましてや布団が濡れるのは大変まずいのですが……降水確率が上がるのは夜になってからという天気予報を信じて(信じると裏切られるのが常だけど)、出発します。

上水桜通り、小金井街道、R20、分倍通り、鎌倉街道、鶴川街道と通って町田。小金井街道で道路工事などのため渋滞したこと、R20の渋滞もかなりのものがあったこと、などにより前半で時間がかかり、予定より早く補給が必要になりました。諏訪下橋のファミま! で……う、鉄inゼリーがあったら欲しかったのに。鉄分の多いものを探したら、飲むヨーグルトに行き着きました。これが無かったら鉄チョコラBB3本組を買うところでした。

ということで、町田で献血です。渋滞で遅れたとはいえ1時間余裕を持って到着し、軽食を摂ってのんびり休んでから行ったのに、いつもより更に心拍数が高いのはどういうことですか自分。しかも計り直す度に心拍数が微増していくって……。色々やってどうにか問診通過しましたけど、これ次は2時間休憩するべきなのでしょうか? 水分もむしろ多めに摂取しているんだけどなあ。

アニメイト町田にて、

以上購入。

帰り、またいきなり鶴川街道ではなく町田街道側へ進んでしまうという、前にもやったミスを今回もやらかしてしまいました。流石に3回目ともなるとすぐ気付いて、町田一小を経由して復帰。以下、鎌倉街道、新府中街道、東八道路、小金井街道、上水桜通りと通っての帰宅です。今回、地図をまったく持たずに走りました。そもそもフロントバッグもありません。それで充分走れるくらいに、町田への道は憶えることができています。

……フロントバッグが無いということは小道具も無いということなので……献血前の検査採血時に手が攣りそうになったり、献血終了後の休憩中に足が攣ったりしても、芍薬甘草湯の持ち合わせがないということです。こりゃまずいということで、急遽薬局に飛び込んで少量パッケージを買いました。で、カルピスで飲むという変なことに……。

ともあれ、懸念していた雨が降るより前に帰宅できました。近所のスーパーで食料を調達し、更にフライパンをひとつ購入。今のフライパンは本拠地から新品を持ってきたもので、流石に傷んできています。加えて大きさもやや小さい。ということで28cmを買ったら、確かに炒め物が溢れるようなことは無くなったものの、想像以上にでかくて置き場に困りそうになってしまいました。

[23:16、06-27 10:46 (帰宅以後追記)]

本日の日常日課

2021年6月27日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年6月28日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年6月29日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年6月30日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735