逐次雑記 2021年5月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2021年5月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2021年5月11日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年5月12日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[24:13]

おとどけモノ

去年の末くらいから表稼業の炎上率が上がり、特に今年4月からは滅茶苦茶頻発しています。休日が潰れることは少ないのですが、それがそもそも2年前まではほとんどないことでしたし……何より夕食がまともに作れない日が多くなったことにより、西又こまちが余りがちになってしまうのが困ります。米は研いで炊くだけでもかなりの時間を要しますので、夜に食べられないなら昼に食べればという訳にもいかないのです(昼食が潰れることもあるし)。同様の理由で朝に米を食べるのも困難です。それどころか、昨日は近所のスーパーの閉店時刻に終業が間に合わなかったため、今朝牛乳が尽きました。今日買物できなかったら朝食も壊滅するところでしたよ……。

ともあれ、今日は買物に出られたので、同時に郵送物の回収もできます(これは深夜になってもできるんだけど)。disk union 新宿セカンドハンズ店より、

以上到着。2007年のアニメの関連商品を、今頃になって入手ですよ。主題歌CDやサントラはリアルタイムで入手していたんですけど……最終話EDがこれに収録されていると知ったので、ついつい中古品に手を出してしまいました。

[24:20]

本日の日常日課

2021年5月13日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年5月14日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年5月15日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[05-16 10:43]

おかいモノ

夕方になってから、ちょっとホ○○○で出掛けます……って、駐輪場で風のためか誰かに引っかけられたか、転倒したようですね。立て直されてはいるけど、色々とずれてます。特に泥除けが(交換したばかりなのに)歪んでいるのがキツい……。赤色反射板も向きが傾げているし、遠からず大規模メンテナンスが必要かも。

行き先は吉祥寺。ジュンク堂書店コピス吉祥寺店にて、

以上購入。この方面は2010年から何度か走っていますけど、当時は地形図は要所しか買わなかったので(それでも秋田までで41枚)、後からの追加もいくつかありますが、斑になっていました。しかもその後の更新があった図郭が多々あるため、そろそろ買い替えようと思ったものです。全国の地形図を買える書店は少ない上、昨今は営業中止してしまうことが頻繁にあるので、買えるうちに買っておかなければという思いもあります。これで前半分。

ルーエにて、

以上購入。

吉祥寺通り、玉川上水右岸、三鷹駅南口、電車庫通り、中央本線北面道路を通ってイトーヨーカドー武蔵境店へ。

以上購入。一昨日、汁椀底面の割れが遂に水漏れを起こすレベルに達してしまっていることに気付いたので、買い直しです。吉祥寺でも探したんですけど、都合の良いものがなかったので、こちらで買いました。一般的な汁椀より一回り大きいものなのです。但し「丼」というほどではないもの。前に買ったのは3年半前……あれ、結構早く駄目になってるな。

[05-16 11:59]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年5月16日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年5月17日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年5月18日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年5月19日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年5月20日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735