逐次雑記 2019年2月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2019年2月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2019年2月21日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2019年2月22日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年2月23日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2019年2月24日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[16:04]

芸能人はカードが命! 18

↑このイベント名(の元ネタ)を見ると、昔ベーマガに投稿して没った「芸能人はなにわ通信が命」を思い出すんだ(古)

昼過ぎに出発。田無から西武新宿線急行(2000系)で高田馬場。乗り換えなし1本で行けるイベントというのも珍しい……。アイカツ!シリーズオンリーイベントなのです。オールジャンルイベントでアイカツ本を買うことはたまにありますが、ノーチェックの作品のオンリーに行くとはどういうことでしょうね?

こういうことなんですね(^^;;; これ1冊だけのために行ってきました。ということで、戦利品は、

以上、総支出は2,000円(検算不要)。入場券を買えばカタログは必須ではないのですが、流石にそれはどうかと思ったので、一応買って目を通しています。まったく憶えのないサークルさんばかりの中、別ジャンルで見知ったサークルさんがちらほらと混ざっていたりして、面白いですね(でも買わない)。

複数冊確保しようかとも本気で考えましたけど、ファンタジスタクラスタの方々は興味があるなら来るでしょうし(実際来ていた人は居るし)、ファンタジスタクラスタ以外の人には何の意味も無いし、結局1冊だけになりました。では、入場から30分くらいで撤収ー。

[16:39]
[16:39]

おかいモノ

高田馬場から山手線内回り(E235系)で新宿。紀伊國屋書店新宿本店にて、

以上購入。来週使います。この付近は半分くらい既に持っている図郭もありますが、更新されているものは買い替えました。そろそろ地形図も数が凄いことになっていて、必要な図郭を探すのが大変になってきているので(買い替えなかった「上総湊」とか、前に使ったのが旧前線基地時代だから、いつもの補完場所ではなく箱の中にあった)、管理方法を考え始めています……

新宿から中央本線休日快速(E233系0番台)で武蔵境。イトーヨーカドーで食糧を調達して、バスで帰宅。

[16:46]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2019年2月25日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[02-26 23:17]

腰痛トラブルなんか

土曜日の朝から妙な腰の傷みがあったのですが……腰と言っても腰椎ではなく、つまりぎっくり腰の類ではなく、左側面です。骨盤(寛骨)の頂点よりちょっと下くらい。こんなところに痛みが出る症状にも原因にも心当たりは無いので、首をひねるばかりです。表面上は、ミミズ腫れのような症状が3cm四方くらいに出ており、指で触れたりするとちょっとした痛みはあるのですが、「腰痛」とは直接関係ない気がします。

そんな痛みがある中で昨日アイカツオンリーなんか言ってたのか、と言われそうですが、これ「活動している時は痛みを感じない」「安静にしていると痛みが増す」というものなんです。歩き回っているのは平気なんですね。むしろ問題は……寝ている時です。左向き・仰向け・右向きに関係なく、痛みが増していって遂には寝ていられなくなります。今朝も未明2時頃には寝られなくなりました。一旦起きて歩き回ったりすると、また痛みが弱まるので、改めて寝るのですが、1時間も寝ていられなくてまた起きる、という感じです。

日中は平気だと言っても、危険な兆候を感じずにはいられないので、急遽半休を取って近所の病院へ行ってみました。と言っても何科を受診すればいいのやら? 骨なのか、神経なのか、皮膚なのか(a575)。取り敢えずは整形外科に行ってみましたが、X線撮影しても骨には異常が見られない、ということで、何の治療にもなりませんでした。取り敢えず鎮痛剤(いつものロキソニン)が処方されましたので、これで1週間経っても治まらないようなら次は内科を受診する(神経や尿路結石を疑う)、という話になりました。

なので午後は普通に出社します。自転車乗るのも平気なんだよなあ……

[02-26 23:26]

本日の日常日課

2019年2月26日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[23:27]

苦しみのない世界

内服ロキソニンの効果か、外用ロキソニンテープの効果か。今朝は朝までぐっすり寝ることができました! ……腰痛そのものが消えた訳ではないと、起きた後に実感しましたけどね。さて、来週までに(正確には週末前までに)、どうにかならないものか(薬で散らせるだけでも取り敢えず良いけど)。

[23:29]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2019年2月27日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[23:15]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。ヘルメットの内側パッドの交換品です。額部分はかなり早い段階で破れていて、特に今年に入ってからはボロボロになっていましたので。他のパッドは交換するほど傷んではいないのですが、セットでしか販売されていませんから……まとめて交換ですね。

[23:18]

本日の日常日課

2019年2月28日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[24:39]

おかいモノ

会社帰りに、三鷹から中央本線平日快速(E233系0番台)で新宿。東急ハンズ新宿店で……あちこち探したけど目的のものは見付からず。いや、ハンズではなく高島屋本体を探せば売ってそうな気がするんですが、そっちに脚を踏み入れるのはなかなかハードルが高いですね……と言いつつ、今日は雨なので2Fで本体を通り抜けましたけど。

COMIC ZIN新宿店にて、

以上購入。スロスタ出ているからには早めに確保しないとです。サンクリカタログも、来週買う余裕は無いことが予想されるので……COMITIAと違って当日購入でも充分間に合うんですけどね。

新宿から中央本線平日快速(E233系0番台)で武蔵境。イトーヨーカドー西館でも探してみましたが……無印良品ならあるかと思ったのに、都合の良いものは無く。かと思ったら、ダイソーで見付けてしまいました、「白のハンカチ」。礼装用として売ってました。1枚だけだったので予備が無いのが気になりますが、ともかくこれを使ってやらかしてみます。

行程記録表を印刷し、バスで帰宅。

[25:20]
[25:20]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。ああ、そういえば「混物語」まだ読んでないや……

[25:22]

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735