逐次雑記 2018年11月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2018年11月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2018年11月1日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[11-02 23:46]

おとどけモノ1

PhotoCreateより、CAJ2018の写真が届きました。でも昨年もそうでしたけど、本を作るところまでは至らないんですよね……。そこで今回は、1枚を大判ポスターとして注文してあったりします。ということでポスタースタンドを発注ー。

[11-02 23:48]

本日の日常日課

2018年11月2日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:48]

1ヶ月ぶり3度目

会社帰りに多摩湖まで寄り道しよう、と思って、多摩湖自転車道を起点からずっと走っていました。花小金井駅先の小金井街道交叉点で、信号待ち時の立ち位置について罵声を浴びせられるという事件がありましたが……こちらに配慮の余地はあったにせよ、「歩道を塞ぐ位置へ移動する」ように指示されたのは全力で拒否しました。赤信号なんですから交叉点(複数方向の交通が交錯する場所)に進入したらいけないんですってば。

それはともかく、その交叉点を渡るちょうどその時、後輪がパンクorz 呪いでも掛けられたんですかね。少し先の歩道へ退避して、取り敢えず携帯ポンプで加圧してみました。……が、バルブから120度くらい先のところで明らかに空気が抜けている……というか、泥除けの内側で挟まっていた枯葉が洩れる空気で吹き飛びましたよ。ちょ、これは、9月の小海線1回目のような「騙し騙し走行」もできない!?

と言う訳でDNFし、「騙し騙し」は戻る方向でやりました。しかしこれも、空気の抜ける速度が早くて追いつかない……。途中2回、600m間隔くらいで加圧して、2回目で諦めました。戻ることすらDNFです。どうせ大した距離じゃないんですから、押して帰りました。うう、またパンク修理だよ……。

[24:05]
[24:06]

おとどけモノ2

AHSストアより、

以上到着。1年前の「例の」クラウドファンディングに対するリターンです。さて、私に使うことはできるでしょうか?

[24:08]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年11月3日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年11月4日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[11-26 21:33]

サンクリ77

22日後に書いているので詳しいことを憶えていませんが……田無から西武新宿線急行で高田馬場、山手線外回りで池袋。サンシャインクリエイション 2018 Autumn (77)に、今回もサークル参加してきました。サンクリに一応あるメカミリジャンルの賑やかしとして……売れませんけどね。

隣が白石のずん子さんサークルだったので、きりたんウィンドブレーカは勿論注目されましたし、夏帰省本で白石を通っていることが話の種になりました(あまり会話していないけど)。

暇潰しのお供に、「中妹」原作1・2巻を持ち込みました。長いこと塩漬けにしていたけど、いよいよ封印解除です。アニメ版は今でも大好き。……そろそろD.C.III関連書籍も、諦めて封印解除するかなあ。D.C.III S.S.の放映をずーーーーっと待ってるんですけど。

以下、戦利品リスト。

以上、総支出は3,400円(検算一致)。

TomOneさんも早々に引き上げられたので、私も閉会後すぐに引き上げました。池袋から山手線内回りで高田馬場、西武新宿線急行で田無。

[11-26 22:49]

本日の日常日課

2018年11月5日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年11月6日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年11月7日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[11-10 10:44]

おかいモノ1

会社帰りに吉祥寺へ。ルーエにて、

以上購入。表紙にもしっかり出ていますが、非常に特徴的なのに無視されがちなランドナーの輪行についてもちゃんと頁を割いている、貴重な新刊です。誰が書いているんだろう、と思ったら大槻さんで大納得。しかし同じエンペラーなのに、自分がやる場合より遥かに小さくなっているような……何が違うんだろ。

[11-10 10:50]

本日の日常日課

2018年11月8日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[11-10 10:50]

おとどけモノ1

マルダイより、

以上到着。皆さんお使いのと同じポスタースタンドです(軽量タイプではない)。来週のやっちゃばフェス、再来週のCOMITIAで使ってみようと思います。

[11-10 10:52]

本日の日常日課

2018年11月9日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[11-10 10:56]

おかいモノ2

会社帰りに、三鷹から中央本線平日快速(E233系0番台)で新宿。COMIC ZIN新宿店にて、

以上購入。COMITIAも間もなくですねえ……(焦)

紀伊國屋書店新宿本店にて、

以上購入。トリさんの単著です。表紙がいきなり生保内手押軌道の柱石洞門、これだけでも見応えがありますよ。

新宿から中央本線通勤快速(E233系0番台)で三鷹、夕食の後、徒歩で境のイトーヨーカドーまで行って食糧調達……結構遅い時刻になったから買物が楽でした。バスでちょっと離れたところまで行って帰宅。

[11-10 12:27]
[11-10 12:24]

おとどけモノ2

amazon.co.jpより、

以上到着。早速明日にも観ましょう。……これ観てもFani通には書けないんだよなあ……orz

[11-10 12:31]

本日の日常日課

2018年11月10日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735