逐次雑記 2018年9月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2018年9月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2018年9月1日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[22:44]

何で本当に来ないの?

一日中、C94-2戦利品チェックしてました。小説系ジャンルから始まるので同人誌にも小説が多く、時間がかかります……。そして夜には、B5級ブックカバーが尽きたのでチェック中断。明日買ってこなきゃ。

ところで、昼食を作っている最中(温めてるだけですが)、NHKを名乗る人が、エントランスのインターホン越しに現れました。「玄関先での対応をお願いします」と言われたのですが……そのまま現れない。他の家を巡っているのかと思い(ヤマト運輸の人は「○○番目にお伺いします」と必ず言うよ)、食事を済ませて戦利品チェックを再開したんですけど、そのまま来ずじまいでした。何なの? 言っとくけど、うちにテレビ放送を受像する装置は無いままだから、再契約しませんよ?

[22:50]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年9月2日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[18:26]

おかいモノ

また朝からNHKの人(と思しき人)がインターホンを鳴らしたんですけど、今度は出るより前に切られてしまいました。何件も回って大変なんでしょうね、こっちとしてはふざけるなですが。

午前中に「スロウスタート」BD#6を封印解除しました。Step 11のたまての台詞「榎並せんせいさん」にド注目してしまった水野です。序盤だけでなく最終巻まで来て瓶詰な台詞が聞けるとは……。ブックレット収録のインタビューで、篤見さんがたまてについて「他の作品にも登場した、私の持ちキャラみたいな子」と仰ってるので、これはもう瓶詰のたまちゃんとスロスタのたまては同一人物だと公言されたと思って、良いですよne! ne! ne!?

バスで三鷹、青梅特快(E233系0番台)で新宿。紀伊國屋書店新宿本店にて、

以上購入。ちょっと故あって勉強しないといけなくなりまして……もっと早く始めろよって状態。必然的にPythonも勉強しないといけないんだよなー。

アニメイト新宿にて、

以上購入。ブックカバーを購入したことで、C94戦利品チェックを再開できるようになります。今夜はやらないけど。

西口のヨドバシカメラで、スマートフォンを物色……店員と話すのはやっぱり危険ですね、また即日契約に誘導されました。ちゃんと比較検討させて下さいって。ここ、前にもPHS買い替えの方向に持っていかれそうになったことがあるので、口車には警戒していました。

中央本線休日快速(E233系0番台)で三鷹、バスで帰宅。

[18:45]

本日の日常日課

2018年9月3日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年9月4日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年9月5日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年9月6日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年9月7日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年9月8日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年9月9日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[09-10 06:44]

おかいモノ

鈴木街道、五日市街道、青梅街道、税務署通り、抜弁天通り、大久保通り、壱岐坂通り、本郷通り、蔵前橋通り、東北本線高架橋脇と通って秋葉原。あちこち見て回りましたが……結局何も買わないという。せめてBEEPで何か買いたかったですけどね……。

神田明神下、本郷通り、中央本線南脇、白山通り、外堀通り、靖国通り、青梅街道、五日市街道と通って吉祥寺。こちらでも……見るだけ見て、結局買ったのはCWSでEVERSのチェーンクリーナ1本だけ。うーん、買いたいもの自体はあったのですが。

[09-10 06:49]

本日の日常日課

2018年9月10日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735