逐次雑記 2018年7月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2018年7月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2018年7月1日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[22:28]

おかいモノ

6月29日に梅雨明けという異常事態に陥っていますが、ここ数日は晴れていながらも強風が吹き荒れる日々です。洗濯物が……飛びまくります……。結構しっかり固定しておきましたが、さてどうなるか。14時過ぎに外出します。ホ○○○で吉祥寺へ。まず献血してから、アニメイト吉祥寺にて、

以上購入。モブ好きが新刊であり直接的な目的でありましたが、りぶねす9を今頃になって入手するのも大切です。だって10を買ってから随分経っちゃいましたし。

アニメイトブックフェア2018のポイントが今日購入分だけで7点あり、しかも今日が最終日なので、「ゆるゆり」クリアファイルを入手しておきました。先月の入手分が4点あるので、合計すれば10点分の景品ももらえましたが、めぼしいものは軒並無くなっていましたので、まあ良いかな。

ルーエにて、

以上購入。何でここでいきなり漫画雑誌を、と思われるでしょうが、「かわうその自転車屋さん」連載100回記念巻頭カラーなのです。

ちょっとヨドバシカメラに寄ったりもしましたが、何も買わずに帰ります。五日市街道から、一旦伏見通りを経由して、千川上水通り経由で鈴木街道。さて記録……あれ? 走行記録が残ってない。操作ミスって消してしまった?

[22:41]

本日の日常日課

2018年7月2日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年7月3日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年7月4日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年7月5日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年7月6日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[24:38]

おとどけモノ

昭文社より、

以上到着。ああそれにしても、どうして途中からインストール先が2台から1台に減らされてしまったんだ……orz

[24:40]

本日の日常日課

2018年7月7日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:05]

おかいモノ

北海道や西日本で酷い豪雨被害が出ている昨今ですが、南関東は本日曇り空で雨は降っていません。15時過ぎてから出発。鈴木街道、五日市街道、宮本小路(1本通り過ぎてしまって1区画回り込んで戻った)、善福寺公園と通って早稲田通りに入り、そのまま高田馬場。

VeloCraftから発注していた泥除けが届いたと連絡があったので、受け取りに行きました。交換作業もやって戴くことにして、その間に徒歩移動。高田馬場から山手線内回り(2号車なのにE231系600番台)で新宿。COMIC ZIN新宿店にて、

以上購入。変変(← その略し方はどうなのか)のBDを封印解除しましたので、小説・漫画を買っておくことにしました。勿論、BDを完走するまで封印です。……漫画は無いし、小説も1、3巻がありませんでしたけど。

残りを手に入れるため、東口まで歩いてアニメイト新宿店へ。

以上購入。小説については集まりましたが、漫画はこちらにも無いですね……。

時間がかかりすぎてしまいましたので、西武新宿から西武新宿線各駅停車(新2000系)で高田馬場……む、この区間だとJRの方が安かったですか。ともあれVeloCraftに再度寄り、古き姿を捨て生まれ変わったホ○○○を引き取りました。発注した時は1万円以上するとか言われてましたけど、大した価格ではなくて幸いでしたね。

ともあれ、これで帰ります。小滝橋交叉点で早稲田通りを東から西へ行くのは大変なので、一旦街路を通って大久保方の道へ出てから小滝橋へ……ってこちらから早稲田通りへ直進できないのね!? 仕方がないから小滝橋通りを南下し、大久保通りへ行くことにしました。そのまま高円寺まで行って、五日市街道へ直通します。吉祥寺大通りを越えるところで……泥除けの左腕のビスが飛びました。何か異音がするなーと思ってたら、締め付けが足りていなかったみたいです。しまった、発車前に自分で確認しておくべきだった。

キャリアに付けているサイド枠用のビスを流用して応急処置し、帰宅してから買い置きのビスを入れ直しました。一件落着。


ところで今回、AACRの参加賞で貰ったサイクルボトルを試してみました。氷と塩と水を入れて、走行中・停車中・徒歩移動中に飲んでみました。……慣れてないことも大きいでしょうが、私には向いてないような。一口分の水としては少ないし、勢いがありすぎてうがい状態です。こぼれる量も馬鹿になりません。やっぱり使うならアンボトルですねえ。あれを背負う以外の装備方法が確立できれば良いんですが。

[23:25]

本日の日常日課

2018年7月8日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年7月9日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年7月10日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[24:16]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。全部、アニメ完走するまで封印します。

[24:20]

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735