逐次雑記 2012年12月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2012年12月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2012年12月1日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[12-02 08:28]

すわ間に合わない? いな間に合わせる!

「チャリン子の旅 第1旅 中央本線全駅訪問 (2日目編)」執筆続行中。今日は土曜日ということで、締切前に国会図書館さ行かさる最後の機会なんですけど……結局は知識武装より執筆の方を優先しました。あああ、資料がいつでも手元で読めればあああ。

ということで今日は、下諏訪から小野まで。途中で本文の内容に合わせて地図を修正する必要が生じたのが結構キツかったです。それも、掲載する面積が広くなる方向だったので、本文スペースが減るのが厄介。ある程度以上に狭くなると写真との配置も変えなきゃならないし。

明日はいよいよ『別の経路』と『最大のハイライト』に突入しますね。どちらも(特に後者)写真が滅茶苦茶多いんですが、その分本文は淡々と進められるかも?

[12-02 08:34]

本日の日常日課

2012年12月2日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[22:18]

てーきゅう 第8面「先輩と7月4日に生まれて」(11月25日放映分)

評価…………☆☆☆(前回比: ±0)

お父さんの誕生日、実はお父さん居た! 実は人間だった!(^^;;; カーネルさんも人間ですよね、って人間じゃないのを想像しているのが(^^;;; プレゼントは手作りの「椎茸!」養殖するって事ですかー!? 「仁徳天皇陵」それは作るんじゃなくて造るんじゃ!? 台所と相性が悪い連中ばかりの中で、きっちり本職のケーキ屋さんを呼んで……どら焼きを作る(^^;;; いやまあ昨今のケーキ屋さんは和菓子にも通じているでしょうけど! みんなで頑張って、実質一人で頑張って、そしてできたどら焼きを渡しに……そう、街角に居る人なんでした(^^;;;

[22:22]
[22:28]

てーきゅう 第9面「先輩とディナーラッシュ」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

豚丼屋でアルバイトする「豚野郎!」北欧生まれの豚ハーフ! 向いてなくても迷惑がられても、めげない熟れない顧みない! いや顧みろよ!(^^;;; 身体は縛っても髪は頑に縛らなかったり、すばらしいGを見付けた!(← ブラックオニキス風) 商売変えた方が絶対できることがあると思います(^^;;; お情けで驕ってもらった豚丼に思わず涙「店長この豚うちのおかんですわー」父親が人間だったんですね(^^;;;

[22:32]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2012年12月3日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年12月4日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年12月5日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年12月6日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年12月7日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年12月8日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[12-09 24:23]

入稿+出血

完徹で原稿を仕上げ、8時過ぎに布団へ潜り込み、12時過ぎに再起動。PICOへ行って、新刊「チャリン子の旅 第1旅 中央本線全駅訪問(2日目編)」を入稿して参りました。今回応対して下さった方、東海道を徒歩旅行されたことがあるそうで、色々と話が盛り上がったり。

……不測の事態が1件。東京都編・1日目編の増刷分を先月入稿した際、新刊割引券が発行されているため、それを今回使用したのですが……割引が適用される範囲を見落としていたため、想定よりも割引額がかなり低くなってしまいました。それでも無いよりはマシですが。他にも諸々の形で、実質的な割引も受けている(受けてしまっている)し。で、最終的には、当初見込んでいた『割引前の価格』くらいになりました。つまり、当初の見込みが実際よりも安かった訳で(^^;;;

今回は100部印刷しますので、絶対額は高くなりますが単価は安くなります。原価率も、前代未聞の『200%割れ』です。これは嬉しいですね(← おい……)。

……不測の事態がまた1件。絶対額が高いということで、現金払いが難しいですから、クレジットカード払いするんですが……カード会社から承認が下りませんでした。多分、先月の増刷分もカード払いだったので、『普段と違う利用状況』と看做されたんでしょう。仕方がないので、PICOのすぐ近くにある武蔵野郵便局へ行って、振込で支払いしました。振替口座なので紙の払込依頼書が必要で、ATMから送金するにしても手数料がかかる……と思いきや、何と紙無しでも送金できた上、手数料無料でした。うわ、郵便局……じゃないゆうちょ銀行、サービス更に向上している!?


そのまま自転車で吉祥寺。あ、今回、武蔵野中央交差点は、PICO→郵便局でも郵便局→吉祥寺でも避けました。あそこで右折するのは危険極まりないって、先々週嫌と言うほど実感しましたので。

昼食、アニメイトで……特に何も買わず、タキオンで献血(最近、置かれている「スケッチブック」読んでいるんですが……みなもちゃん原作にも登場したんだ)、そしてヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にて、

以上を購入。無くなりましたのでー。

井ノ頭通り・東伏見通り・上水桜通り・大橋と経由して、イトーヨーカドー武蔵境店にて食糧調達。境新道経由で帰宅。

[12-09 24:42]

本日の日常日課

2012年12月9日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2012年12月10日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735