逐次雑記 2005年7月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2005年7月下旬

2005年7月21日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[24:14]

短い夜

↑ 「おねがい*ティーチャー」第8話より。

また今日もアニメ消化できなかった……ま, まずい。明日こそは……って, 朝しか時間取れないんだけど。睡眠時間を更に削るしか〜!?

[24:16]

本日の食事

2005年7月22日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:28]

奥さまは魔法少女 第2話「シチューはOKよ、ということ」(7月11日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

久々の「奥さまほー♪」にドッキドキ(黙れ)

目覚し時計止められない嬉子に苦笑。不器用な……と思ったら, 魔法目覚し時計ですか。嬉子の内股に挟まれて真っ赤になる目覚し時計って(^^;;;

「嬉子, まだkissしてないし, 心はまだ少女だもんね」アンバランスではありますが, それがまだ合わなくは無い外見風体+性格なのが良いところ。同い歳の私が同じ事やっても気持ち悪いだけなのが悔しい(ってやるつもりか!?)。冷たいもの一気食いしては頭叩きまくる嬉子の友達(名前憶えません)に大笑い。「kissなんか守ってるから旦那に浮気されて傷つくんですー!」kissは魔法少女から普通の女の子に戻る儀式, みたいなものかな。魔法少女ものの結末としてはお約束の。それをせずに15年くらい経った主人公, なのね……(^^;;; 「私がkissを許して, 男の人が一人も居ない世界に変えられたら!?」「「「嬉子ー, ふぁいとー!!」」」いきなり切実になりましたが(^^;;;, つまり管理者魔法少女にはそのくらいの権限と能力があるって事ですか。潔癖な年頃の女の子ならやりかねないって気もします。

巽のアルバイト先・柏出版。第2会議室(蕎麦屋)と第3会議室(甘味処)を経て, 担当作家・浅羽保のところへ……ははあ, そうくるわけですか。先に保とねんごろにやってる「東京の出版者の編集」, 去り際になかなか離れて行かないところを見るに, 本気? ところで巽, 妻に続いて旦那にも同じように吹き飛ばされましたな(^^;;;

苛めっ子もだけど, 強制友達化連中も疎むさやか。「お父様は何をされてる方?」ふむ, 魔法少女にも父親は居るのかって問題ですね。何せ男の居ない世界を作れるくらいですし, 単性生殖していてもおかしくはありませんから。ここでのさやかの表情が気になります。さやかは普通に走っているのに, 追跡3名が平行移動しているのが笑えるんですが。クルージェが魔法で砂の山を出して吹き飛ばしたところを, アニエスが尻拭い……10.0! 10.0! 10.0! 何だこりゃ!(^^;;;

でもって巽に「らぶらぶ?」なゆう子ですが, 巽が泣き言言いそうになったら速攻で突き放しましたね。頼られて嬉しいにしても, 巽にはしっかり立ち直って貰いたいとか何とかそんな感じかな。クルージェがまた出した砂山を, 巽の場合は自ら飛び越えようとして……えーと, アニエスが消しちゃったんでしょうか(^^;;; さてさて, 問題の(謎)列車。2ドア車2両編成で, 架線が見えませんから気動車かと思うんですが(車両短いからキハ28とかじゃないけど), 音が電車みたいだなあ。

周りがみんな子供に見えるさやかと, 周りがみんな大人に見える巽。何もできない自分に腹が立つ……これ, さやかも似たようなものかも。自分では何でもできるつもりだけど, 周囲が何もさせてくれない。道を通してくれない悪ガキ連中, 一人にさせてくれない強制友達連中, 指輪をよこさないアニエス。「お買物ですか? 私も一緒に良いですか, 小母様?」まあ, 年齢2倍以上違うけど……(^^;;; 和やかな会話の後ろで魔法大戦しているアニエスとクルージェに大笑い。「二人とも仲良くなれて良かったですよ」「「ええ, とっても!」」

尻振りは料理少女(例: 白雪)の基本でしょうか。嬉子がやると色気ありまくりなんですが。歳の功でもあり, 愛を知っている事もあり, 愛情料理が作れる嬉子。さやかもこればかりは認めない訳にはいかないでしょうね。というか, 嬉子と張り合っている事, 巽が居るのに隠し忘れてますが。クルージェ変身……アニエスに負けず劣らず「凄い」ですな。しかも年齢は女性のピーク(by桃ちゃん)だし……ちょっといまいち引っかかりを感じる部分もあったけど(謎)

残りのシチューを保に届ける巽。うさぎさん人参に気付く保……あ, 巽, そう言えば「浅羽」って名前で勘づいては居たんだっけ。狙ってやったとは思いませんが, 本当に色々込められたシーンだなあ。ところで保, EDに名前が出ていないんですが。

[7:50]
[23:02]

ネギと魔法と本屋の旅人(本文とはほとんど関係ありません)

『魔法先生ネギま!』にみる成長の相互性(後編)〜少女と少年のすれ違う接点〜(ページの終わりまで 日記 7月21日分より)……明日菜を中心に据えた考察。遅筆停滞中の妄想の参考になります。ただ一つ, 加藤さんと私の妄想から申し添えるとしたら, 今後もしも明日菜が自らの正体に苦しむことがあればに対して「もしもそれが明日菜ではなかったとしたら」それでも木乃香は受け入れる事ができるのか, という疑問が浮かぶ事。妄想ではとても書き切れないと思いますけど。

[23:07]

本日の食事

2005年7月23日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[21:11]

M1会

青梅特快で東京, ひかり403で名古屋。余っていた東京-浜松のひかり・こだま自由席回数券を消化するため, 4,300円追加投資して遊びに行きました。奇しくも出張の時に使っていたのと同じひかり403なんですが(^^;;;

私が以前名古屋に来たのは20年以上前ですのでほとんど記憶がないのですが, ぷらとー@えむいち。さんが逆方向(京都在住)にも関わらずお付き合いして下さいました。ぷらとーさんの御実家が名古屋近くなのだそうで。私の側の目印として「D.C. 〜ダ・カーポ〜」小説を持って行く……と言っていたのですが, 朝変にバタついたせいで忘れて来た(加えて名古屋の地図も忘れて来た)ため, 目の前に居るのに合流に時間がかかってしまいました m(_ _)m 陳謝, 沈没, あう。


名古屋と言えば「大名古屋! 愛と地球の博覧会!」なのですが(違), 私は愛知・窮迫には全く興味がないので行きません。でも日本初の実用化磁気浮上式車両には興味があるなあ, と言うことで, 通過だけしてきたのでした。経路は……地下鉄東山線で藤が丘, リニモで万博八草, 愛知環状鉄道・中央本線直通のエキスポシャトルで大曽根, 地下鉄名城線右回りで八事日赤。

ところでリニモの英語アナウンス, 「万博八草」が「Banpaku-yakusa」ではなく「Banpaku-yakuza」と聞こえてしまったんですが(^^;;; ニコパクヤクザと言えば桜月組!

[写真: らぶらぶ東山線] [写真: リニモ運賃表] [写真: リニモ車内] [写真: リニモのレール(?)] [写真: エキスポシャトル]

八事日赤から歩くこと少々, そこには「山」があった……本日最大というか唯一の目的, 喫茶マウンテンです。学部生時代に知ってからこっち, 一度は体験してみたかった登山ですよ。さてどういう事になるか?

20分ほど並んで入店し, 注文。ぷらとーさんと私ですから, 走る方向は決まっています。「鍋」と「バナナ」のD.C.セット, 「なべスパ」と「バナナミルクフラッペ」です。……量が唯事じゃありません(@@;;; 聞きしに勝ると言うか何と言うか……隣で一人で巨大スパゲティをたいらげていた人が信じられん(@@;;;;;;;

二人で懸命に登りましたよ。幸いにして主食とデザートの組み合わせ, 熱物と冷物の組み合わせですから, 両方で同時に苦しめられる事はありませんでした。でもそれでもなべスパは難敵でした……何しろ最初から延びているようなものですし。5合目〜6合目の時点で既に吐き気がこみ上げていた程です。味の無いパスタを延々と食べ続ける事がこれほどまでに苦痛だったとは。具の中で比較的匂いの強い人参が救世主に感じられました。これ登頂できたのは自分にとって奇蹟です(登頂直後に鍋を下げられてしまったため, ちゃんとした証拠写真はありません)。

バナナ氷はなべスパほど苦労はしませんでした。それどころか良い箸休めで, これなくしてなべスパ登頂は不可能だったと思います。でもなべスパ登頂し氷山だけになった時(7合目以降), これはこれで難物と化したのでした。何って, 融けて下に溜った液体と, それに浮いた(浸かった)氷。味が変に流れ出して薄まっているので気持ち悪いんですよう。取り敢えず崩れていない氷がほとんど無くなるまでは登り続けたけど, これで登頂という事にして良いですか? > 識者の方

[写真: 喫茶マウンテン看板] [写真: 喫茶マウンテン正面] [写真: なべスパ] [写真: バナナミルクフラッペ] [写真: 登頂成功]

これで当初思い付けた目的は果たしたので, 後はぷらとーさんに半分以上お任せです。いりなかから地下鉄鶴舞線に乗り(御器所あたりが吐き気のピーク)上前津, 名城線右回り(大曽根行き)で久屋大通。……駅を出た目の前にとらのあな(^^;;; やっぱり, どんな旅行でも, こういう物買っちゃうのが我々の性ですよね(← 同意を求める)!? 買ったのは,

以上。「Φ」のDVD#4やCDドラマ#5とかもあったけど, これは多分吉祥寺で買います。ちなみにΦ萌えあら, 欲しいのに今まで見掛けたことがなかったんです。多分秋葉原だったらどこかにあるんだろうけど, 見事に見落とし続けたみたいで。

6Fのイベントスペース? で, 今回持って行った設備+メディアを使って, ぷらとーさんに「瓶詰妖精#13」「DearS#8」を観て頂きました。瓶詰は再放送視聴で#12までしか放映されなかったため, DearSは#6, #7しか観たことがなかったため, という選択だそうです。他にも色々あったんだけど, 時間との兼ね合いもあるのでこのあたりで。こういう事やったから, F会に準えて今回の会を「M会」と呼ぼうと思うわけです(^^;;; 第1回だから「えむいち。回」って事で(殴)


吐き気も収まったところで, 地下鉄桜通線にて名古屋。そして名駅のカラオケボックスへ「ほにゃらば早速〜」(しつこい)

このところアニメファンだけでカラオケ行く事がなかったから, アニソン織り込みはしても当たり触りのあまりない曲しか歌う事のなかった昨今。今回はもうリミッター解除, 少女漫画ソングだろうがロボット熱血ソングだろうがスーパー電波ソングだろうが何でもアリで行きました! 記憶にある限り, 歌ったのは以下の曲。

以上。うーん, 一部の曲は覚え直さないとなあ。それと, リミッター解除すれば随分色々歌えるようになったものだと自分でも感心しますが(するなよ), それでも「この曲が歌えないのはまずい」と思うものがあります。例えば「ツバサ・クロニクル」アニメ化記念でCLAMP作品の歌を歌おうとすると, 私「カードキャプターさくら」と「X -エックス-」しか歌えないんです(しかもXはTV版で聞いただけ)。「レイアース」あたりはチェックしておいた方が良いよなあ……。それと, ツバサ記念歌の他には, 「ぴっち」の曲が1曲も歌えないってのは, 評価「6」を出した者としてどうかと(^^;;;


さて, ぷらとーさんとお別れして帰り……って, 運航情報に何やら関東圏で地震があったとかなんとか。新幹線の車内電光掲示板によると, 千葉・埼玉・神奈川で震度5弱!? うわ, 前線基地大丈夫かー!?

それはともかく, ひかり386(浜松止まりません(^^;;; )で帰ります。ここ書いている時点で新横浜発車直後。さてさて!?

[写真: 名古屋駅運行表示]
[22:28, 23:55(落丁修正), 24:00(帰宅・首都圏の状況), 24:04(帰宅部を分離), 24:15(山メニュー修正), 25:25(愛と地球博リンク), 25:49(万博ヤクザ, 写真), 26:00(登山写真), 26:06(残り写真), 7/24 16:11(誤記修正)]
[24:00]

地震の跡

23:45帰宅。地震で首都圏の鉄道網はボロボロのようです。中央快速線もダイヤ乱れまくりで, 四ツ谷・新宿・中野で長時間抑制かかった挙げ句, 平日快速になりました(中野〜三鷹間各駅停車)。東京駅で快速高尾行きに乗った人はあまり多くなかったので座る事ができたのですが, 御茶ノ水から猛烈に混雑し出し, 荻窪までは乗る一方で降りる人が居なかったように思います。周囲の会話によると, どうやらつい今しがた運転再開されたらしい……?

こりゃ三鷹で降りるの大変そう……と思ったら, 三鷹で退避線(3番ホーム)に入り, 本線(4番ホーム)の方が先発だった事, 更に緩行線直通国分寺行き(1番ホーム)がもっと早く出発するとアナウンスされた事, で乗り換え狙いの降車客が多かったため, 比較的楽に降りられました。

んで, 帰宅後まず確認したのは, フィギュアの雪崩具合(^^;;; 幸い, フィギュア以外に崩落した物はないようです。えーと,

……過去最大の被害ですわ。特に最後の, どうやって回収しよう!? 破損してなければ良いけど……

(回収後) えーっと, 夕菜のスカートの前部, 縁は元々ないんだっけ? それとも欠けた!?

[写真: 雪崩起こしたフィギュア達][写真: 修復したフィギュア達] [写真: 鐘ちゃん仲間入り]
[24:05(分離独立), 24:12(フィギュア被害状況), 26:07(追記), 26:27(修復・写真追加), 27:35(鐘ちゃん仲間入り), 7/26 22:52(誤字修正・ちょっと追記)]
[24:58]

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #4「桜並木の向こうに」(本日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

本作と前作を比べると, (1)主線が細くなり絵がすっきりした。この方が好みだけど, ちょっとD.C.らしい雰囲気が欠けたかな。(2)現在の話は前作の前半に相当すると思うけど, 前作では苦笑するしかない程のゆるゆる甘甘ストーリーだったのに, 今作ではラブコメの全てにアイシアが水を挿してしまっている感じ。だからアイシア登場前の第1話が一番らぶらぶふぁいあーで面白かった。後半はどうなるのかなあ。そもそも後半あるの?

さて, 学校に紛れ込んでまたまた騒動引き起こすアイシア。相変わらず好感持てないなあ。美春, 純一を起こす役割をアイシアのものにしちゃって良いんですか? そもそもアイシアが早起きできると判明していたっけ? ところで純一の時計, 6時から9までの間に3つ点があるように見えるんですが。

それにしても, 魔法の事知っている生徒, 少しはいないんでしょうか? 例えばことりみたいに魔法に匹敵する能力を持っていた娘とか。環も系統が違うとは言っても能力者みたいだしね……巫女服瞬間蒸着能力(違)。それに純一の隠蔽能力(の欠如)では, 杉並には絶対にバレてるよね。

その頃, 保健室のアイシア。……保健医, 暦先生でないのは当然ですが, 昭島……? 誰だろ, ダンナとか? ああ, この人が居る限り音夢が帰って来る事はないのかなあ。

眞子と環を中心とするクラスの面々全員に追いかけられる純一達。……う, 美春の顔面が崩れた……。「学食Aランチ1週間分で手を打とう!」隠れ身の術。何者だあんたは(^^;;; これでこそ杉並です。ある意味で間抜作級に常識が通用しないの。

今まで学校にまともに通った事がないアイシア。普通に考えれば, 引越しの多い家庭環境。この娘に魔法を教えていたのは「お婆ちゃん」だそうですけど, つまり祖母と一緒に引越しを繰り返していたという事で……家族ぐるみの巡業ナントカ団みたいな物を思い浮かべてしまいました。でもそうじゃなくて, 魔法のせいとかで一つ所に留まれなかった, とか……? 何にせよ, 自分の周りでは魔法が普通に隠されず存在していたんでしょうね。

[25:15]

本日の食事

2005年7月24日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[9:58]

おねがいマイメロディ 第17話「さいきになったらイイナ!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -2)

流石に前回の大暴走と比べたら評価を落としますが, それでも充分面白いです。マイメロ一家, かなり美味しいですよ。桃太郎が食べたがったのも良く解る(違)

野菜に愛情注ぎまくりの八百屋, 八百丸の権蔵。……野菜オタクって(^^;;; 昔どうだったのかは知らないけど, 妻を亡くして愛情が野菜に向いたような気がしないでもないです。その息子, 野菜嫌いの桃太郎……というか野菜に怨み持っているような……でも結末を見ると単なる食わず嫌い? こっちはあまり特徴ないなあ。まあ今回の主役はマイメロ一家ですから。

クロミ妄想「柊様〜, 黒音符を手に入れました〜」「良くやったねロミイ」ロミイ!(^^;;;;;;; 姓は朴とか言いますか(やめい)? 「じゃあいくぞな, 御褒美だぞな」あうあう, 柊化バク再登場(^^;;; これで人生勝ち組だぞな〜(妄想だっつーの)

マイメロ一家, いきなり来訪。パパは野菜研究者, ママは料理の天才, おばあちゃんは手芸の達人, おじいちゃんは冒険家, 弟のリズム君は……マイメロと同じ目に遭う悪戯者(^^;;; じゃあ次はお風呂のスポンジに(黙れ)。おばあちゃんがくれた新しい赤頭巾, そのまま着続けるのかと思いましたよ。ポケモンチェックで着ていたし。

はりねずみ君「チャンネルは〜, そのまま!」珍しいね, こういうのやるの。

いきなりタクトを失くしたマイメロ。まあリズム君が持ち出したってのは予想通りなんですが, そもそも机の上に置きっぱなしにしたのが悪いでしょ。ああ, マイメロが全然しっかりしていないって解ったから, 家族一同次回も帰らないんだ(笑……えない)。リズム君と一緒に外に出たおじいちゃん, 「あれはでっかい芋虫だ(電車)」「あれは三つ目の案山子だ(信号機)」冒険を語る者はさらっと法螺吹けないといけませんね(^^;;; 「あれは霊長類人間科バカップルって奴だ」ミコたんとマコりん, 引越し先は近所だったんだ(^^;;;;;;;;;;;;;;; まさか出て来るとは思いませんでしたよー。

「うさぎの一族は, 耳で誰がどこに居るのか判るの」ということで, おじいちゃんとリズム君を探して……マイメロ一家全員抱えて歩く歌(^^;;; しかもぬいぐるみに話しかけているし, ますます御近所の評判悪くなりそう。この辺, 同じぬいぐるみでも「天ぽ」のマスコットとは違いますね。

クロミの魔法で野菜好きになり, 売り物の野菜を全部食う桃太郎。「タクトが無いあんたなんて角の無い甲虫みたいなもんだよ!」「それじゃあ黒い黄金虫ぞな」「そうそう, てゆーかゴキブリ! ぎょはーキモー!」「……あんた達って面白いね」面白いね(^^;;; 「今週もやるぞなかクロミノート?」今週も, ってメタな(^^;;; クロミノートNo.5891, ファンシージーンズの怨み。「クロミちゃん, お花のマークが良かったのかな」全然堪えてない(^^;;;;;;;

その頃, 猫に襲われタクトでビームを出そうとするリズム君。残念, 本作は少年漫画じゃないのだ(^^;;; って, この猫プロフィールあったのか!(^^;;;;;;; 確かに登場頻度多いけどさー。

「よし, パパに任せなさい!」「貴方には無理よ」……頼りない, というか頼ってもらえない(^^;;; 夢野パパより扱い酷いかも。タクトが戻って来て, シールを付ける物を総出で作るマイメロ一家。「……可愛くない」いーのかそれで(^^;;; 「大丈夫, これを着せれば」「今度は大丈夫!」いーのかそれで!?(^^;;;;;;; 何かはれぶた入っているような……。「「「「「「「ブタさん, おねがい♥」」」」」」おいおい(^^;;; 何か意味あるの? そのうちクロミもやったりして。

桃太郎は, 八百丸は継がないものの野菜仕入れを受け継いでレストラン経営の方向に。八百屋経営じゃないから黒音符じゃないと……それは良いんですが, この場所でってのはちょっと。表通りじゃないし(^^;;;

夢野家の食卓, 突然夢野パパ帰宅。「お父さんここはとおさん!」パパ, 貴方それでごまかされちゃって良いんですか?(^^;;; 「私だけ遠いんですけど〜」「我慢しなさい」この夫婦の関係はこんななのか(^^;;;

提供背景: 次回, ちょっと幼っぽい絵だったから(過去話?)その系統なんだと思いますが……これ可愛すぎるよー!

[10:28]
[19:47]

おかいモノ

自転車ちゃんと乗らないと……という事で, 吉祥寺へ行くにも自転車使いました。まずはCWSで,

以上を購入, それから御殿山の駐輪場に自転車を置いて(100円), 昼食の後LAOXへ。

以上を購入。そしてアニメイトへ。

以上を購入。「月詠 ―MOON PHASE―」DVD#7は予算不足。……う, 「Φ」DVD#4が無かった。まあいずれ秋葉原あたりで買いましょ。……2週間以上後になると思うけど。それはさておき夏のAVまつり(もうそんな季節なんだ)ポイントカード6枚入手, 各1点(計6点)。

この後, 武蔵境まで自転車を走らせイトーヨーカドー, そして三鷹の東急ストアでそれぞれ食糧を買い込んで帰宅。今日の走行距離は9.1km。

[19:53, 23:16(一部追記)]
[18:09]

ふしぎ星の☆ふたご姫 第17話「えろスポーツ!☆プリンセスパーティ」(7月23日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

CM: はねのミューグラム早速登場! 固定音プレイヤ?

「いかにお勉強やダンスの成績が悪くとも, ことスポーツとなればファイン様に敵う方などいらっしゃいませんわ」喜ぶなよファイン(^^;;; 「たまにはおだてる事も大事, っと」ルル(たん)のノート, 一度何が書かれているのか見てみたいんですが。

かざぐるまの国のプリンセス・ソフィー登場。「ふしぎ星始まって以来最もプリンセスらしくないプリンセスのお二人と友達になれるなんて嬉しいです」何でも天然毒舌吐きという, マイメロみたいな性格のお方だそうで(^^;;; 主に被害者はアルテッサですか……「ベストプリンセス! 一度で良いから取ってみたいわ, ね, プリンセスアルテッサ」「今日は同じ負け組同士, 頑張りましょうね」これは凄い(^^;;; ふたご姫(仲直りしていない)よりもソフィーばかり意識しちゃうし, 相当因縁深いんでしょうね。ブライトも大概ボケ役だけど, ソフィーには微塵も突っ込めないんだ(^^;;;

「今日は君の活躍を楽しみにしてるよ, プリンセスファイン」ファインはレインの手を差し出す……そう言えば, レインはブライトが好きなのはファインだと気付いていた筈ですが, ファインはまだ知らないんだっけ?

今回も登場した, 月の国大臣のテシターズ。今度は直接ルーチェを狙っている? 曲者(エクリプス)を追うブライト……と, ティオ……(^^;;; 恰好悪いだべ〜(違)。しかしエクリプス, 毎度毎度自分だけが見付かってしまうとは, 実は隠密行動は苦手?

ブライトvsエクリプス, 決闘……フルーレ(多分)で鍔競り合いするもんじゃないよなー。絶対折れるよ。プロミネンスで「二人を止めて!」……エクリプスがプロミネンス発動を止めるかと思ったけど, 発動しちゃいましたか。そしてファインが拉致される(^^;;; 確かに決闘阻止にはなるけどさー。そして去るエクリプスを, ミルキー様がみてる。そう言えばシェイドとして招待はされてないの?

色々あったけどレース開始……スタート直後既にレイン脱落していますな。ファインはぶっちぎりトップ。ミルロはすぐに勢いが無くなって集団から後退しています。リオーネとソフィは, アルテッサになんとか付いて行っているけど, ファインに抜かれた時点で表情がバテています。アルテッサもこれは痩せ我慢かなあ。タネタネプリンセシーズはそもそもリーチが短い……でもレインとミルロよりは速い(^^;;;

第1の関門: パンキュイチョ(違)。リオーネ, ファインとミルキーに対抗できるんだ。意外だなあ。アルテッサはソフィーに神経害されつつ, 二人揃って下品にクリア。レインとミルロはパンまで届かない(^^;;; タネタネプリンセシーズ用は紐が長かったけど, 長すぎません?

第2の関門: 借り物。ファイン「キング国王の帽子?」上げ底じゃなくて, 上げ天井だったのか(^^;;; ミルキー「(ブライトの王冠)」……ブライト「済まないプリンセスミルキー, 君の思いを受け取れなくて」通訳(ファイン)が必要ですね(^^;;; アルテッサ「プリンス・ティオの尻尾の毛!」……ティオ「な, ナイトたるもの, これしきの痛みで……いーたたたたたたたた!」ソフィー > アルテッサ > ティオ, という変な捕食関係(違!)が成立しそう。ソフィー「マザーツリーの根本の土」普通ですね。でも土の出どころ特定できるの? 周回遅れのレイン「ナギーニョの楽器」……ナギーニョ「ああ〜この楽器は〜ビオロンさ〜僕とは〜一身同体〜肌身離さず〜肌に密着〜ビオロンよりも〜僕を借りて欲しい〜♪」どうやって奪い取ったのか気になります。ミルロ「タネタネ人の左足の靴, 20人分」普通サイズのプリンセスなら問題ありませんし, タネタネプリンセシーズが引いた場合は一人2つ持てば良いからOKなんですね。集めるのが楽な分, タネタネプリンセシーズの方が有利かも。

第3の関門: 玉入れ。ファインは意外とぶきっちょなのね。ソフィーはこういう時要領が良いと。タネタネプリンセシーズも的確なコントロールを見せています。アルテッサはお約束通りに自爆しまくり(^^;;; ソフィーの籠に玉をぶつけて落とすアルテッサ「一人だけ早く終わってしまったらつまらないでしょ」ソフィ「まあ, ごめんなさい, 私ったら気付かなくて」で, アルテッサの籠を棒ごと叩き落とす(^^;;; アルテッサの悪気がそれ以上の善意で返って来るんですね。始末に負えん(^^;;; アルテッサがソフィーに投げつけた玉がリオーネに当たり……リオーネ投げ返す! うわ, リオーネの性格の認識, 改めねば。

大混乱になった競技場。収拾つけるため, 本日2度目のプロミネンス……ちょっとSEが違うな, と思ったら, おひさまの力が残っていなかった(^^;;; 「「こんな時は, 羽根のミューグラム! いってみよう!」」こんな時ってどんな時? ともあれミューグラム, みんな踊らせてしまうんですか。今回ふたご姫のダンスがなかったから, これが代わりになるのかな。競技を続けましょって, 続けられる状況なんでしょうか?(^^;;;

ベストスポーツプリンセスは, フェアプレイということでミルロに決定。競技そのものは決着つかなかったのかな。「この借りは気球レースでお返しするわ!」「そんな, お返しなんてよろしいのに」暖簾に腕押し(^^;;;

星の小(チョ)瓶チェックは無反応で, しかも「最大のチャンス」を逃したということでキャメロットから大量の宿題。「いやいやいや〜ん!!」あ, ダンスの代わり?

[18:28]
[22:36]

Φなる・あぷろーち ドラマシリーズVol.5 百合佳*編 〜偽りの恋! 超強力惚れ薬の効果〜 (CD)

評価……☆☆☆☆

あやめ, 名前だけ出て来ましたか。本編に登場しないのはとても残念ですが。ここはファンディスクに期待しましょう。

百合佳さんと涼が「らぶらぶ?」になると, 必然的にハルとの衝突が避けられなくなるんですが(原作だと実際殴られるみたいですけど), 今回はタイトルから解る通りの非常事態。ハルの圧力はいつも以上に強力ですが, それでも実力行使には出ません……いや, ハルが自分から追求に来るんだから, 充分大変な事ですな。西守歌の関与を一発で見抜くのは流石。

「今までありがとうございました。とっても楽しかったです。貴方の事嫌いじゃないけど, もっと好きな人ができちゃいました。だから, もう貴方とはお付き合いできません。ごめんなさい」……百合佳さん。今まで涼の視点だったからどうしてもストーリーの当事者になっておらず, 単刀直入さが良い方にだけ出ていたけど, いざこうなると……身も蓋もない……(^^;;; ハルに対してここまで言ってしまうとは。「涼君の行く所ならどこへでも付いて行くよ」「……らぶらぶ, だな」単なる皮肉じゃなく, ハルなりの動揺が感じられるよーな気がするよーな気がしちゃったりなんかしちゃったりしてさー(岸尾風)

「私も西守歌ちゃんみたいにこの家に居候しちゃ駄目?」「異義あーり! 未婚の若い男女が一つ屋根の下で暮らすなど, 古き良き日本の道徳観に照らして許されるものではありませんわ!」「西守歌ちゃんがそんな事言っても説得力ないんじゃないかな……」今回西守歌はこのパターンばっかり(^^;;; 挙げ句, 身も蓋もない百合佳さん, 西守歌を追い出そうとするし(^^;;; 「いきなり人の家に押しかけるような非常識は西守歌ちゃん一人で充分なんじゃないかな」「同居しているのが私でも西守歌ちゃんでも, 涼君の明鐘ちゃんを思う気持ちはこれっぽっちも変わらないと思うな」明鐘陥落(^^;;; 百合佳さん, 本当敵に回すと恐い。

明鐘は人質として必ず一緒に置いておくとハル。人質明鐘「兄さんを殺して, 私も!」あー, つまり人質として「涼の所に」置いておくわけだ(^^;;; 人質のこういう使い方って凄いな。御役目を見事果たした暁には御褒美「これはあくまで可能性だが, 戸籍の改竄はあのお嬢さんの専売特許ではない。例えばお前と涼が義理の兄妹であるかのように見せかけるくらいなら, 俺にも可能だという事だ」おいおい(^^;;; 所詮は周囲にバレなければ良いんだから生活運用でどうこうしようってんじゃなくて, 実際に戸籍を改竄してしまうってのが凄いんだってば。涼と明鐘の場合は○○○だから, 親のところをどーにかすれば良いんだよね……うん。

婚約破棄を宣言して家出してきた笑穂と, 下宿先が火災に遭ってしまった美紀が来訪。「1人も2人も大して変わんないわよ〜」と言ってる時点で4人目だというのが大笑いです。「「「「「不束か者ですが, 宜しくお願いします!」」」」」あんたらそういうつもりで涼ンとこに来たんかー!? あーもー(^^;;;

更にぴんぽん。「きっと友達はもっと居る筈だけど, レギュラーは全員居るよな……誰だ!? は〜いどちらの新キャラ様?」クレジットにはないけど, あやめが来るんじゃないかって期待しちゃったじゃないですか。黒服で残念(黒服は動きを表現できないと上手く魅せるのは難しいですよね)。解毒剤を持って来たと……最早百合佳さんだけ帰っても大差無いようですが(^^;;; と思ったんですが, 百合佳さんだけ安全地帯に退避するって意味ではこれで良いのかもしれませんね。

後は, 涼の部屋に誰が残るのか, と。かくして惚れ薬飲ませ大会が勃発……段々涼の精神崩壊具合が進んで行くのが笑えますね。笑穂の時点では既に笑穂のコントロールが効かなくなってますし。

あ, 涼が解毒された後も暴走していた時の事を憶えていたように, 百合佳さんもちゃんと憶えていましたか。脚本ミスかと心配してました(^^;;;


キャストコメント: 「どういう訳か」と揉み手がキーワード。ええ, ハル編, 期待してるんですよマジで(^^;;;


裏: 既に既婚者だった(^^;;; かと思いきや結婚設定も破棄(^^;;;;;;; うわ, ハル出て来た(^^;;;;;;;;;;;;;;; 裏#6になるべきネタをこっちで出したー!


グランドエピローグ: 西守歌は何故かミリタリールックも似合いますからね。あ, 美紀がハルを好きだったって設定, 一応生きてたんだ。百合佳さんが涼の好意に気付いていたっていう小説版の設定も生きてたんだ。美紀と笑穂のらぶらぶも……っておい(^^;;;

[23:04]

本日の食事

前日分以前の修正箇所

2005年7月25日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[24:02]

台風

隣の席の人などが, 明日午後半休しようとか何とか言っているんですが。明日の午後から明後日未明にかけてがピーク(長いな)ですね。取り敢えず, 今さっさと済ませちゃって, 金曜から来週にかけては東日本全域が晴れてて欲しいです。

[24:04]

本日の食事

2005年7月26日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[19:09]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第162話「ユーレイだぞ! ワルモだん!!」(7月19日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

あれ, シロー, 声変わった? と思ったんですけど, 気のせいだったようで。ミルモが苦手なアレ! 「「「「幽霊」」」」「アイスミルくもっちょ」ゴロー, いくらなんでもそりゃないでしょ(^^;;; 「ユーレイと知り合いになるアイテムはないけど, ユーレイになるアイテムならありますぜ」「「「「「命ばかりは御助けを〜!」」」」」ここ大笑い。

かくしてミルモが苦手とする幽霊になって襲撃するワルモ団。その時ミルモは, パンタと……賽の河原積み(^^;;; やってくれますな。「この世に御墓がある所」「ちり〜んと鈴が鳴る所」「ドロドロドロ〜っと現れて」「ドロドロドロ〜っと去って行く」「我ら五人の青白い影」影が青白いんかい(^^;;; 生まれ変わった, いや抜け変わったユレモ団。実体の無い魂魄にケツアタックは通用しない……普通に魔法使ったらどうですか? 痩せ我慢大会, 一番恐いのがこんにゃくという所にまた大笑い(^^;;;

ミルモ対策だけのために幽霊になったんだから, 他にはまったく通用しない……リルムのケーキの方が恐い(^^;;; 摂は本を読んでいると超常現象が気にならない。ムルモの触覚ビームは幽霊にも通じる。松竹を負うと親衛隊と平井に踏まれる, 安純を化け物にすると思いっきり反撃される(^^;;; これ, ケツアタックの時も瞬間転移で避けてたし, 幽霊だからって触れないって訳じゃないんでしょうね。

アイキャッチ: ライチ。登場頻度低すぎで, なかなか名前が出て来ないのよこの娘。

幽霊の事なら幽霊に, という事でパンタを訪ねるミルモと楓。はるかの漫画……ちょ, ちょっとヘタレてたような(汗)。今回ネタを仕込んだ事もありますし, 次回(って今日)が楽しみです。「ユーレイもドキッ……?」楓って時々存在自体が面白くなるよね(^^;;;

ワルモ団の肉体は, クモモが物干しに掛けていた……飛ばされた……そんなに軽いんですか。それを見付けたヤシチ達, 鯣(^^;;; ピザ(^^;;; 座蒲団(^^;;; あんたら遊ぶにしても何やってんだよー!! ヤシチを探して, 女子トイレを覗いたはるかは実は正しいと思ってしまいました(^^;;;

怒り心頭の「ユレモでポン!」でマミー創造。楓を守って間に入る光一……パピイの演出関係なく, 身体が動くのが正しい恰好良さですね。頑張れマンボ(違)。パンタの魔法は, 器物憑依ですか。ただ遠隔操作するのとどう違うのか, と思うんですが, その辺りは今後見せてくれると期待して良いかな。

ED: 「裏クモモ 高田由実」ってなってるんですが, 高田さん改名したの?

ミルモ子のファッションチェック: ちょ, ちょっと脚長すぎるですよはるか(汗)

[19:23]
[20:50]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第163話「おもろいマンガのかた!!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

屋上で正座して漫画……本当, あんたら何やってるんですか(^^;;; で, 前回は怪しい作画だったはるかの漫画。スポ根ですか……え? ええ? ええええーーーーーーーー!? こ, これは「単なる下手な漫画もどき」!? 無敵超人はるかも, 漫画に関しては素人である事に違いは無かったのね……そういや完成したの初めてって言ってたっけ。

摂に応援を頼む楓。いっそ原作やってもらったら, と思ったんですが……摂の文章力を知る良い機会でもありますし……そうはなりませんか。あくまでもはるかのアシって事で。邪魔しようとする安純には久々に久米田が絡……まない「あら, 元プリンセスちゃん」「元ー!? ちょっと待ちなさいよー!」所詮, アイドルなんて水商売(註: 人気に左右される商売)だもんね(^^;;; 松竹も例によって疎外されるんですのね。御都合主義そのものなんですが, こうやって時たまなのであれば許容します。

「まずテーマを一つに決めた方が良いんじゃないのか?」「起承転結を大まかにでも決めた方が良いと思う」「登場人物の立場と関係が自然に解る方が良いんじゃないかな」……ワタシモサンコウニサセテイタダキマス。次の土曜日, はるかンちで改定原稿を見ている摂に身体を寄せている楓という描き方が良いですねえ。深い話になると入れなくなる楓だけど, バレーのルールを悦美に確認する, という所で自ら出番を作ったのが数話前とは違ったところ。見守ってるミルモも良い感じです。……あ, 噛まれた(^^;;;

二人(+妖精)の帰路。リルムの強引なお散歩デートに, 愚痴言いながらですが毎週ミルモが付き合ったのは, 楓と摂のデートを成立させるためだとちゃんと理解しているからでしょうね。……れれ, 紫陽花? と思ったら, 6月だったんだ。今回ラストが7月9日でしたから, ……この頃は酷暑だったのでは(^^;;; 曜日はきっちり今年になってるし。「みみぴょんって, 返事するんだって」あ, 忘れられてなかったか(^^;;;

アイキャッチ: ムーン。ライチよりは憶えやすいんですよ。

来週の土曜日(9日), 光一が出場する陸上の試合があると。勿論いきなりごめんなさいする楓だけど, 当日は完全に忘れてましたね(^^;;; 楓にとって光一がどういう存在か良く解ります。キスまでしてしまった仲なのに。7/2, 原稿完成……あ, ここで気付いたけど, ちゃんとみんな着替えてますね。私服一張羅じゃない。

最後のお散歩デートは商店街デート。安純は邪魔に入れたけど, 折角フリーになった松竹が入り損ねたのは何だかなー(^^;;;

楓ンちの電話, 呼び鈴の周期がやたら長いですね。摂ンちのは普通なのに。普通に大変だった陸上大会の光一, 今回は天国を見たと。自己ベスト更新で優勝……神の領域(byコハク)を見たんだったりして(^^;;;

持ち込み原稿は完全に没になったはるか。「いつもこうだったよね……いつもは私の方がお姉さんみたいなのに, 本当に困った時は摂君が力付けてくれた」あうっ, とうとう参戦しちゃった! 摂の心が既に楓に向いている(はるかも気付いている筈)からすぐにどうこうという事はないだろうけど, 楓が落ち着いて居られる筈が無く(安純は言うに及ばず)。さて, どういう戦いの構図になるのやら!?

ミルモ子のファッションチェックスペシャル: オチも使い回しだなあ。

[21:09]
[21:09]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ 第164話「なつまつり! ゆかたのだいけっせんだぞっ!!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

摂からは話し辛いでしょうねえ。そこははるか, 正々堂々宣戦布告しますから変に混乱せずに済みます。でも摂は大変な立場になっちゃったなあ。エドモンド安純のスーパー頭突きは笑いました。

「ライバルなんて一人増えようが五万人増えようが, あたしには痛くも痒くもないんだから!」どのみち安純に目は無いって事ですか(おい)? 抜け駆けは男も含めて絶対許しませんしね。ということで夏祭りで……射的で勝負! これは如何に標的までの距離を短くするかが勝負なんですけど, 普通のライフルみたいに狙って3発3中させるとは, はるか相変わらずの無敵超人ぶりですなあ。松竹に的中させる楓はもっと凄いけど(^^;;;

金魚すくいで勝負! はるかは勿論安純も結構器用なので, 摂がアドバイスするのは楓なんですね。型抜きは楓が勝ったみたい……あれ, 型抜きじゃないのかな? 不器用楓にンな事できるとは思えんし(^^;;; 閑話休題, 金魚すくい一つに全身全霊を込めて, 結果摂達が居なくなった事に気付かない楓。単純だけど真剣になると周囲が見えない, ある意味摂と似ているな……と思ったら, 今回は松竹と光一も一緒だった(^^;;; こっちはギャグだけど。ところで金魚すくいの背景になのはが居たような気がするんですが!?

アイキャッチ: エンマ先生「てか〜?」やってくれます(^^;;;

一般人の目から見ると綿飴が消失しているように見えるんですね……って, やっぱり他人の物を勝手に食ってたのか妖精達ー! 混乱極まった挙げ句にようやく収拾すると, 人間で唯一中に踏み込んでいた楓が責任取らされると。辛いなあ, 妖精憑きは。手伝いをリルムが言い出した時には, 更なる悲劇を想像してしまって震えてしまいましたですよ。幸い, 魔法の中心はミルモで, しかもリルムとパンタは魔法使わなかったのでした(^^;;;

妖精楓は確かに光一は見ていない。兎当番楓は松竹は見ていない。お互い, 自分の知っている楓を自慢し合う……水着って松竹島だよね。宇宙服姿……それ公式にあるんですか?(^^;;; そしていつの間にか意気統合している二人(^^;;; 制服が一番, 納得できますがちょっとアブない発言に聞こえますよ(^^;;;

鼻緒が切れた楓の草履をハンカチでさっと直す摂。……ああ, ここの楓の瞳の描き方, なのはまんまですね。本作としてはちょっと濃い感じがするけど, でも可愛いです。妙に音が近い花火(やっぱり悦美のお爺ちゃん?)を前に良い雰囲気の楓と摂, そして背後に決意を固めた光一……楓以上に「いまいち踏み出せない」光一でしたが, さてどう出て来るのかな?

ミルくもっちょの作り方: ジャぱん?(^^;;;

アイスミルくもっちょの作り方: 引用だけかい(^^;;;

スペシャルプレゼント: 本当に作れるんですか?(^^;;;

次回: 水着回は作画が悪いというのが常でして……

[21:28]

本日の食事

前日分以前の修正箇所

2005年7月27日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[20:30]

NARUTO -ナルト- 第141話「新生三人一組 二人と一匹!」(7月20日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

馬鹿兄弟……脚, 速っ! 瞬発力はどうか知りませんが, 移動力はかなりありそうですね。見た目そのままじゃないって事です。そして馬鹿力は見た目以上と。「つ, 綱手のばーちゃんが二人居る!?」(^^;;; 綱手の馬鹿力はこんなもんじゃなかったように思いますが。

影分身で取り囲んで周辺を回転……馬鹿にはこれが通じる(^^;;; しかし目を回して握り飯を踏み潰してしまいバーサーク。この状態であっても螺旋眼を直撃させられたら……どうだったんでしょうね。何にしても, 意志を無くしている訳じゃないからバーサークとは言っても同士討ちになりそうにないのが痛いですね。

イルカ先生とミズキは同期ですか。かつてはミズキに親しくされていたイルカ先生, だけどミズキの真意は……サイテーですな。自分の事でなければイルカ先生なら気付けそうなものですけど……今の態度が物語る通り, 如何に不審な点があったとしても疑う事ができなかったんでしょう。

ナルトの方にはいのシカチョウ全員参戦。サスケ追走戦の時にシカマルとチョウジは実力を見せていたけど, いのは……中忍選抜試験予選でサクラと互格だったという以外に情報がないですよね。そしてサクラは最近になってようやく上を目指し修行を始めた段階。いのはあれから成長したんでしょうか?

[20:37]
[22:22]

NARUTO -ナルト- 第142話「炸裂! ニューフォーメーション いのシカチョウ」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

……公式サイトを確認したら, なんか今回第145話らしいんですが……う, どこで狂ったんだろ?

多由也にもできたもんね, 力任せの影縛り返し。馬鹿兄弟にも当然できると……それどころか今回, 二人を一度に捕まえてるんだし。つまり多由也の方が強いんですな(^^;;; でも今回はシカマル一人じゃないですから, いのが心転身を風神にかまして雷神をしとめようとする……うんうん, 影縛りは確かに強力な術だけど, だからってそれだけに頼らずより確実を期すのは正しい考え方です。

心転身も力で振り解く風神。影真似されている状態でチョウジを投げ飛ばす雷神。多由也程じゃないにしても(しつこい)とんでもない馬鹿力に違いはありませんね。悠長に縛っていられない, ということで影首縛りに移行。身体の押えが緩みそうですけどねえ……首が狙われている時に反撃なんてしてられないか(「月詠」原作版バルガスみたいに)。更にいのが「いのコレクション春の新術」心乱身(?), そしてチョウジがカレー丸も使わずに部分倍加。既に出ている技でも, 必殺技が痛め技になったあたりで進歩が見られます……プロレスみたいだけど(^^;;;

任務遂行の支障になるからと, 軽傷を負った仲間を暗殺したミズキ。……救う努力も見捨てる覚悟も無かった未熟な男, と理解。わざわざ殺したあたりに後ろめたさを感じるのですよ。そして監獄の暗闇の中で力を手にした……邪道の悟り? 元から狂ってますけど, 本当に混沌に魅入られたんじゃないでしょうか。ところでナルトの背後に来た忍者, 誰?

[22:36]

本日の食事

2005年7月28日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:29]

ツバサ・クロニクル(年代記) 第16話「(つよ)さと(やさ)しさ」(7月23日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

コロッセオと剣闘士, かと思いきや, 拳闘士でもあり雷闘士でもあり。勝者にも命の保証が無い剣闘士奴隷とは違うみたいですね。でなかったら乱入者である小狼達や, 試合放棄に見える黒鋼&ファイなど生かされてないでしょう。第一, 貴賓席以外に観客居ないみたいだし。

小狼と同じ目を持つ男キーファと, 古代の霊に呪われたシャルメ。強くあれ, 聖なる宝物を手にする者に……キーファは呪われなかったのか, と思ったんですけど, これも一種のクエストですね。「ゾラの雷」って野獣に対して使えないんですか? 襲われた時の状況と, 対小狼の時の雷の威力とが噛み合わないんですけど……。他の男達と比べてもキーファの力の強さは特異に思えるんですが。

アイキャッチ: サクラちゃん。やたら可愛いと言うか, やたら色気を感じると言うか……

モコナも乾燥中「……現実なのね」(違)。優勝は順当に小狼ですが, 賞品は羽根とは関係無いと。だったらキーファと戦う必要なんかないんですけど, 力の差を見せるのも優しさ……かなあ(^^;;; 負けて諦めたように見えるキーファだけは納得できないけど。挿入歌がグミさんに聞こえたんですが, EDにクレジット無かったから判別できず。

呪いを受けてまで遺跡に向かったのは, 「ある人と, 結ばれたいと, 願ったから」。ふたりがプ^Hらぶらぶだー(しつこい)。「本当に良かったよね, あのお宝がサクラちゃんの羽根じゃなくて」ファイの表情が物語っていますが, それ洒落になりません。優しさを見せる余裕なんて無かったでしょうね。

次回はウェイトレスサクラちゃんにドッキドキ! 雪兎さんに告白して以来……いや, アニメ版ではスピネル暴走の時以来かな? ってそれは前世ですってば。

[6:40]

本日の食事

2005年7月29日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:11]

次回作は「イタリアに消ゆ」?

リリアン連続殺人事件(カトゆー家断絶 7月29日分より)……背景に海みたいなのが見えるのは気のせいです。きっと。虫眼鏡を覗いたまま勢いで太陽を見そうになる祐巳を祥子が止める, という方がイメージに合うような?

[6:13, 7:30 10:51(?SNエラー修正)]

本日の食事

2005年7月30日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[5:19]

しぼむ

来週は夏休みを設定しているので, 今日から連休。今年は長距離自転車旅行するぞ! と意気込んでいたのですが……何でこうも天気悪いんだよーっ! 折角梅雨明けして, 台風も通過したってのに!

今現在, 東京で雨が降っていないと言っても, 北関東の山の中で降られたら洒落になりませんので, 出発を2日延期します。これだとかなり余裕のない日程になる……気分は修学旅行が中止になったとゆかり先生に騙されたちよちゃん(謎)

(追記)マジで行かなくて良かった。Yahoo!天気によると群馬県北部の沼田市などで, 17mmという雨が記録されています。そんなん屋外で耐えられる訳が無いっス(瀧汗)

[5:24, 25:37(追記)]
[6:16]

(゜д゜;;)

積み録アニメも積み上げCDも消化しないと……ということで, 「サクライロノキセツ yozuca*」を封印解除。……yozuca*が, yozuca*が, 桃井はるこになってる!?

続いて「あまえないでよっ!! さんとら 夏盤」ですが……トラック02「賽円寺コースターROCK」って, 聞いてて「TECHNOTRIS」思い出すなあ。

[6:17, 7:03(てとらないでよっ!!), 7:37(typo修正)]
[7:54]

買いたい, 買えない, 何時までかかるの, この想いが届かないのは〜♪

ソニー、CCCD仕様で発売していた105作を通常CDで再出荷に(カトゆー家断絶 7月30日分より)……CCCDって結局何だったんだろう…と考える昨今というカトゆーさんのコメントが全てのような気がします。私としては, AVEXがさっさと偽物CDを正当なCD(← 取りようによっては海賊盤と正規盤を指しているように取れる書き方)で売り直してくれない事には……「瞳の中の迷宮」(ヤミと帽子と本の旅人 OP)は今でも欲しいんですよー。

[7:59]
[10:28]

ふしぎ星の☆ふたご姫 第18話「かざぐるまの国VS宝石の国☆気球でバトル」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

「あいあいさー! って何で僕が操縦しているぷもかー!?」何で吊り輪運動してんのかなーと思ったら(^^;;; 「ルルは未熟者でした。とてもふたご姫を信じる事はできませんでした」相変わらず凄い事言うねルル(たん)。実際, しかし所詮は烏丸ちとせ^H^H^H^H^Hふたご姫, 以前の決意はどこへやら……なんですけど(^^;;; 「信じる者は救われず, と……」一体何をメモしているんだろう, ルル(たん)?

ふたご姫の気球墜落現場に駆け寄るソフィー「大変, 大変, 大変! ……良かった, 無事だったのね」……花が(^^;;; 本当良い性格してますな。プリンス・アウラーの意中の人はアルテッサ……「苦労しそうでぷもね……」アルテッサが好きなのは今の所ブライトだよね。で, 今回ブライトとアウラーに友情が芽生えた……元々友情あったかもしれませんが……のを称して, 「何か良い感じじゃない, あの二人」とレインが言っていましたから, 実はこれが恋愛関係ではないかという邪推が(そっち方向に持って行くんじゃない!)。そう言えばブライトは必ず「プリンセスファイン, プリンセスレイン」と呼びますが, これレインが気にしていたら, 双恋第12話するかもしれませんね。

気球レースはカメリアが王妃となってから雰囲気が変わった……さもありなん。でも観客の方はそれほど気にしていないかもしれません。結果よりも過程を楽しんでいるという点で。ほら, 勝利重視なら勝利重視でも, 説得力のある勝ち方を見せないといけないんですよ。プロレスみたいに(^^;;; ……でも, 所詮は烏丸ちとせ^H^H^H^H^H子供の遊びに大人が出て来て遊びで無くしてしまった感が拭えないのよね……

ジムの神殿@ハイドライド3みたいなバリアエリア。「一体どうやってこんな物を造ったのかしら」ソフィーだけにただのメタギャグなのか, それとも実は深遠な命題なのか? これにエネルギー使いすぎてバーバードー(?)のかざぐるま制御システムが狂っているんだったりして。その暴風に巻き込まれるふたご姫, 助けにやって来るティオ……やって来られなかった(^^;;; EDでナギーニョより後ろに追いやられているし, 本当報われない子ですねえ。

ブライト機のプロペラでアウラー機の風船が破れ, ふたご姫と同じ場所に墜落する両機。これでどちらも優勝は無いな……と思ったんですが, あれれレースに公式参加していたのって両機だけなの? じゃあ両方とも長く姿を消していたから, 観客ブーイング投げてたでしょうねえ。ティオ機が救出されてあからさまに落胆するカメリア王妃がヒドい(^^;;;

プロミネンスしようとするファインを止め, 協同作業を提案するレイン。反対するアルテッサは踊らせて黙らせる(^^;;; そうか, ミューグラムって武器だったんだ(違!)。勝手に踊るソフィー, 更に勝手に踊るアウラー(^^;;;;;;; アウラーもソフィーの兄弟なんだなあって良く解りました。かくしてブライト機の風船にアウラー機の胴体を付けた合体気球で脱出。まあ都合良く半分ずつ破損していたしね。

星の小(チョ)瓶ちぇーっく: プロミネンスしていないけどふぇっと! うん, プロミネンスの経験値は使ってないから上がらないけど, ふたご姫の経験値は上がって称号も貰えるんですね(ザナドゥかい)。……ここでやりやりダンスじゃないの?

[10:51]
[16:08]

おかいモノ

どうせ走らないなら, 雨降らないうちに買物を……ということで, アニメイト吉祥寺にて。

以上購入。んー, 「あふがにすタン」はどういうジャンルにすれば良いんでしょうね……


中央本線快速で御茶ノ水へ。普段はここから淡路坂を降りて行くのですが, 丁度目の前で信号が赤になってしまったので, 久々に聖橋を渡って文京区側へ行きました。そしたら, 聖橋の階段でドラマか何かの撮影をしていて通行規制(^^;;; いえ, 撮影の合間らしくて通れましたけどね。

LAOXでDVD-RAMメディアを買ったりしつつ, 本題はアニメイト秋葉原。

を購入。良かった, 旅行前に買えた。

夏のAVまつりポイントカード14枚入手。内訳は, アニメ店長賞1枚, 4点4枚, 2点1枚, 1点8枚(計26点)。累計は20枚で, アニメ店長賞1枚, 4点4枚, 2点1枚, 1点14枚(計32点)。

ところで……吉祥寺にはなかったけど, やっぱり秋葉原にはありましたよ, 「Φなる・あぷろーち コンプリートファンブック」! しかも西又葵イラスト下敷付き! 既に手に入れていればおまけの有無はあまり気にしないけど, 注文してはいるもののまだ手に入れていないから, 悔しいのなんのって。腹が立つから「W〜ウィッシュ〜」のファンブックを買っちゃいました。嘘です。

さて, ゲーマーズ本店で。ここの6Fは, 2号店から引き上げたガチャガチャが大量にあるので, 他に無くてもここなら……と思ってみたら案の定。ありましたよ「萌えあ・ら・もーど Φなる・あぷろーち」。喜んで挑戦です。

てなわけで, 重複1人でコンプリートできてしまいました(*^^*)。百合佳さんが居ないのは寂しいけど……鐘ちゃん改造してみよっかな? ← そんな技術は無い。


総武支線で御茶ノ水, 中央本線快速で三鷹。旅行延期したために今夜の夕食が無いので, 急遽1食分だけの買物です。……店を出たら, 予報通りの雨が……うぎゃーっ, 「Φ」のポスターが濡れるー!!

ポスターに帽子をかぶせて走って帰りましたとさ。

[写真: Φなる仲良し4人娘] ← 西守歌はぺた座り姿勢なのですが, 椅子に座らせると丁度良い高さになりました。笑穂と美紀は立ってます。
[16:39, 17:02(写真追加, 一部追記)]
[18:55]

ツバサ・クロニクル 第17話「(さくら)(くに)のカフェ」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

桃矢兄ちゃん陛下と雪兎さん神官, 久々の登場ですねえ。玖楼国だけじゃなく, これまでに通った世界がただの通過点じゃなくちゃんと関わって来てくれると面白いんですけど……。

同時に, 他作品からのゲストも更に増えて欲しいですね。今回, 「X -エックス-」から2組目のゲストが登場しました。猫依譲刃(CV: 千葉知恵巳……かなり子供っぽくなった)+犬鬼に志勇草薙の援助交際カップル(激違)。悲恋だった空汰&嵐に対し, 美味しい所取りだった二人(^^;;; さて, この世界ではどういう立ち回りを見せてくれるのかな。それと, 桜都国中央市役所すぐやる課の受付嬢。エンジェリックレイヤーのエンジェルの人だよね? 名前何てったっけ。斉藤楓のエンジェル, ブランシェ……だそうです(情報提供: PANDAさん)

さて本編。「ようこそ桜都国へ!」「住民登録はお済みですか?」「それはいけないわ, 早速市役所にお連れしなければ!」……何だか「十二国記」アニメ版で優香が出会った雁国の人々を極端にした感じ, ですね。受付嬢曰く, 登録する氏名は別世界で使っていた物と同じである必要はない……つまり, PCにプレイヤーの名前を付ける必要はないって事ですか(^^;;; この世界, 実は何かのゲームの仮想世界だったりしません?

アイキャッチ: モコナ。これは確実に同じ物が以前ありましたね。

昨晩はお楽しみ^H^H^H^Hご活躍でしたね……考えてみりゃ, ドラクエでこんな台詞があったって言うのも今思うと凄いよね(^^;;; 小狼と黒鋼は鬼狩りを生業とし, サクラちゃんとファイはウェイトレス/ウェイター。だから「カフェ」なんですけど, 今回仕事しなかったね(^^;;; 小狼の学生服は謎だけど, 黒鋼の素浪人姿ってのは似合ってるなあ。サクラちゃん, ウェイトレス姿1着で3回もファッションショー状態になるとは(^^;;; しかしこういう衣装, 店で支給してくれないの? 侑子から差入れのフォンダンショコラ……突然何を。

「私ね, 小狼君に『ありがとう』って言ってもらうと, とても嬉しいの」小狼は「すみません」が口癖みたいなものだから……と思ったら, 「ありがとう」を教えたのがサクラちゃんだったとは! なるほど, 思い出の言葉なんですね。桃矢兄ちゃん陛下が気になっていた事というのもこれか(違!)

本当の問題は, 小狼は右目が……ほとんど見えていない, という事ですか? はっきりと明言されなかったので違うかもしれませんが。視野が狭く, しかも距離感を掴みにくいというのに, 並の戦士以上に戦えるというのは相当な修行を積んでいますね……

[19:21, 23:35(追記)]
[21:05]

Φなる・あぷろーち 最終話後新作ショートアニメ (DVD)

評価……☆☆☆☆

最終話後って言うから, 一体何を見せてくれるんだと思いきや……は? は? え? ……CMネタかいっ!!(^^;;;;;;;;;;;;;;; やられたー。

[21:07]
[24:58]

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #5「魔法のしっぽ」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

うーん……私, 「あ」の氏と相性良いのかなあ。本作以外も含めて, 「あ」の氏脚本の回で悪い印象を受ける確率が50%未満です。今回なんか評価上がったし。……いや, 個々の描写で「しつこい!」と思う点はやっぱりあるんですけどね。

「朝ですー朝ですー(略)あら起きたのね」面白い目覚し時計ですね(^^;;; アイシアが創造したのかな? 朝倉家の新聞は, レイアウトからして朝日新聞ですね。そして朝食は……まだ頼子さんのレベルには到達せず, というか到達の兆しすら見せず。全部いきなり燃えるゴミですか(^^;;; 洗濯はできるみたいですけどね。学校に通うようになったアイシア……純一達と同い歳だったんですか!? 下手するとさくら級に(少なくとも見た目は)幼いものだとばかり。少なくとも, 美春より歳上には見えん(^^;;; 確かに, 胸♥騒ぎしてしまうほど小さくはないようですが(以下自粛) ← そう言えば胸♥騒ぎって「あ」の氏脚本回でしたね。

「私は魔法を覚えて全世界の人を幸せにする使命があるんです!」みんなを幸せにするために魔法使いになり世界征服する事を目指すミッフィー@メルカシみたいなものがあるなあ。夢ばっかり大きくて。でも大人を目指したりはしないのは, テレビアニメに真剣に見入って影響を受けているところから感じられ……げふげふ, 自分に跳ね返って来た(汗)。その時歴史は(違)プリンセスメロン……ちょっとプリサミ入ってるかな?

「(和菓子作って)これだけなの。じゃっ, そういう事で」この言い方だと, 「使える魔法はこれだけしかない」じゃなくて「魔法を使う手続きはこれだけで済む」とも受け取れるような。アイシアの反応は「御冗談を〜」でしたから, 正しく受け止めたようですけどね。んでもってこの事を杉並に相談する……魔法使いA夫が見習いB子に魔法を教えない「ちなみに登場人物はフィクションです」バレバレじゃーい(^^;;;;;;; 「偉大な魔法使いこそ簡単に正体を明かさない! 野球で言えば4番バッター!」杉並, 解ってて遊んでるだろ。

ストーキングになっていない至近距離ストーキングの末, 自室を覗く, トイレを覗く, ベッドの中に入り込む……あんたは魎呼か(^^;;; 純一の部屋の窓は, さくらが来るから鍵かけられないんじゃなかったっけ? 「悪霊退散」お札は貼っても(^^;;; ……締めてるよ。

「ここまで魔法をひた隠しにするという事は……」「更に偉大な魔法使いのようだな。メジャーの4番クラスだ! そうじゃー!」この「そうじゃー!」は岸尾語でしょうね……(^^;;; 続いてななこ, 廊下でぶち撒けてしまった原稿は, 純一をモデルにした魔法大戦モノ……はっ, こやつ, 実は女版播磨拳児だった!? すると純一の妹がアシスタントしていて(そりゃ音夢だ)

今日のアイシアのお昼は, 学食の月見なべスパ(違)。土鍋が学食で出て来る時点で普通じゃないから, そういう物があってもおかしくないのではないかと思う次第です。まあ鍋焼き饂飩でしょうけど。で, それを偶然純一の顔面にぶちまけてしまい……勿論, ぶちまけただけ。なべスパのあの熱さと重さからして, 純一重傷決定ですね。

午後の授業はバレーボール。眞子ちんのレシーブを受け損ねて, 横に弾いて……純一の顔面に。ゴミ捨てで, 空き缶弾いて, 純一の顔面に……じゃなくて雀蜂の巣に!? というかこの学校, こんな危険なモノが放置されてるんですかー!!??

自爆して今日の騒動が全部自分の意図が入っている(発動自体は全部偶然なんだけど……)と純一にバレてしまい。……フェンスの上に登ったら, 前作での萌先輩みたいになるかと思った……この後, 梯子でもっと派手にやったけど(^^;;; 粗大ゴミ収拾トラックの荷台に飲まれてしまい……って, どうして荷物の下深くに?

わくわく, わくわく。「かいぐりかいぐりメイクミラクル, イッツワンダホーです! やりにくいのでしたら私, 目を閉じてますから! どきどき」指に隙間を空けるのは, こういう時じゃないでしょう(^^;;; でも可愛い(*^^*)

破砕施設にまで送り込まれてしまい, プレス機から逃れようと奮戦する純一・アイシア。……梯子のあるエリアがプレスされるとは思えないんだけどなあ。毎回梯子ごと潰してる, なんて訳ないよね。

杉並ルートで追いかけて来たことり・眞子ちんがどうにか非常停止させて一件落着。後に残るのは, ゴミ漬けになっていた純一・アイシアと, 下水道を通ったことり・眞子ちん・杉並の悪臭ですか(^^;;; だから水越家にご招待! 「行こう, 純一!」……あー, やっと「御主人様」から解放された(^^;;; 聞く側も辛かったもんねえ。さて, 少しはアイシアもラブコメっぽくなるかな?

次回: 美春と「恋人ごっこだからね!」……じゃないですよね。

[25:24]

本日の食事

前日分以前の修正箇所

2005年7月31日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:45]

旅行しなくてよかった

魔法少女プリティサミー(TVA版)第21話……というには無理がありますかそうですか。

昨日の夕立ち, 群馬県赤城山では24時間積算203mmに達し, 群馬県内で死者1名だとか。……行かなくて良かったー! 本当に良かったー!!

[7:48]
[9:58]

おねがいマイメロディ 第18話「かんがいっぱいあったらイイナ!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

「ぱぱいやー, いやただいまー」母音は全部合ってるなあ(^^;;; 「家だ, いえーい!」あ・しぇきしぇき(違) という事でタイから帰って来た, いタイ夢野パパ。明日は夏だ! 水着だ! 海だ! ……この場合, 「海だ!」を2番目に持って来るのが常道では……意味合い違って来ますかそうですか(^^;;; 「琴は腕持ってあげるー!」うわ, 絵がどうとかじゃなくえて, この行動が凄く可愛いよ。お土産がビーチサンダルって事も含めて, パパさんちゃんと約束は覚えていたんですよね。

海へ行く約束の代わりに「お父さんにエネルギーをチャージしてくれ!」琴にとっては, パパがヒーローだったらイイナって感じですか。「歌! 丁度良かった, エネルギーをチャージしてくれ!」「嫌だ。エッチ」中学生ともなると色々と, ねえ(^^;;; 「奏, チャージしてくれチャージ!」「はあ? 何言ってんのよ」これはいくら何でもどーかと思います(^^;;;

「ふわあ〜, 家庭不和〜」それ, 洒落にならないっス。徹夜中の夢野パパを気遣って廊下にコーヒーを置いていたマイメロとおばあちゃん……「喜んで貰える筈だったのにねえ……仕方無いわね, 忘れましょ」おいおい! おばあちゃんも相当に黒いですよ。

結局朝まで寝てしまった夢野パパ。こういう時こそカシオペア……もとい, クロミの出番ですね。本人の時間を早く進めれば, 相対的に世界全体の時間はゆっくり進む。カシオペアじゃなくて, エヴァちゃんの修行場@ネギま原作版のような感じです。歳取るのも一緒みたい。でも……こちらでは完全に「夢野パパだけ」時間が早くなっているから, 世界がパパを受け入れてくれないのね。コーヒーがゆっくりぶちまけられるくらいは序ノ口, ボールペンの先端が吹き飛びノートPCのキーが吹き飛ぶとなると……運動エネルギーは速度が速くなっている分加速度的に増大していますからねえ。こういう表現は良いです。ところで, ゆっくり座らないと椅子も壊れない?(^^;;; 三人娘視点だと, 小刻みな動きが高速化しているからぼやけて見えるわけだ。

マイメロ一家, クレーンゲームを「中から」冷やかす(^^;;; マイメロ, また吊されるんですか?(^^;;; と思ったら, 直前で歌から電話が来て……代わりにリズム君が吊られる(^^;;; 家族に対してもマイメロは「悪運」(15CP)を発揮するんだ。「さっきのゲーム, 面白かったろ?」「ドキドキしすぎですよ」喜んでやってるおじいちゃんやリズム君やマイメロの方がおかしいのではないかと。「リズム君, 昨日持って来た玩具, さっきのお店から勝手に持って来たんじゃないでしょうね?」……おいおいおいおい!! 本当に大丈夫ですかこのアニメ? スポンサーから……以前に, BPOにクレームがこなければイイナ(絶対来てる)。

交通事故回避「スーパーマンになったみたい」だから, ヒーローになれたらイイナって。ゆっくりメールを打って連絡「助けてくれ ぬいぐるみのお化けに魔法をかけられた」「腹減った 朝から5時間くらい何も食べてない」5分が5時間ってことは, 60倍? 「2日も寝てない」これはいくらなんでも誤認かと……クロミに会う前に寝ちゃってたんだし。そもそも, 寝ちゃって大丈夫じゃないですか(^^;;; 5時間寝ても実時間では5分しか過ぎないんですよ? ……あ, 嫌な事考えた。食事は数秒で終わりましたけど, 消化にはどのくらい時間かかるんでしょう。そして, 排泄物はいつまで高速化の影響を受けるんでしょう? タイミングによっては排泄できなくなりそうな……

「駄目だ, 時間が早く経ちすぎて, 思い出までが消えて行く」単に疲労で目が霞んでいるだけじゃ? 「お父さんは, このまま朽ちてたまるかー!」ぬいぐるみは敵! ということで, マイメロパパ(不幸(^^;;; )を脅迫! うーん, 夢野パパ時間で何分間マイメロパパを攻撃していたんでしょうねえ。「UFOさん, おねがい♥」……「あの時計を破壊するんじゃ!」「解った。ファイヤー!」良かったねリズム君, 少年漫画みたいな展開になってるよ(^^;;;

復活するとともに琴からのエネルギーチャージを貰い, しかも落っこちていた原稿が間に合ったため仕事の必要が無くなった夢野パパ。本当, お疲れ様ですね。そして翌朝, 目がはっきり醒めても, マイメロ一家は堂々とそこに居る……(^^;;; やっと夢野パパもマイメロを認識しましたか。お風呂のスポンジにした事, 覚えてるかな?(^^;;;;;;; しかしすげー人数の食卓ですね(^^;;; 「これからは一緒に御飯食べられるね。マイメロ嬉しい」コーヒー踏まれなくても済むしね。

「時間なんて無くても, 僕には奏や歌や琴の笑顔があればそれで良いんです。家族の笑顔が一番ですよ」娘達の笑顔からエネルギーを貰うと同時に, その笑顔を守るために働く, んですよね。だからパパはヒーロー。

提供背景: 前回と一緒だけど, いやだからこそ, 素晴らしい(*^^*)

[10:26]
[15:38]

奥さまは魔法少女 第3話「大人ってコドモよ、ということ」(7月18日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

「洗濯機さん, おねがい♥」そしてメロディマークの代わりに洗剤ですか(^^;;; 家電がkiss中毒になってそうなところが笑えます。

本作のテーマは「大人と子供」ということで……嬉子/アニエスの立ち位置が中途半端なのもむべなるかな, というところですね。クルージェに対しては大人で, 保やその他の完全な大人に対してはほぼ子供。そしてワンダーランドを守りたいがために大人になる事を拒否し続けている……身体は既に立派なオトナだけど(^^;;; で, 巽との関係を見てみると, どっちが大人でどっちが子供というのではなく, 対等・同等の中途半端さ。大人になる事を求められているのに拒否している嬉子/アニエス, 大人になりたくても実力が伴わず認めても貰えない巽。この点に於いてはさやか/クルージェでは対等の位置に立てませんね。今回実力差もはっきりとしましたし。

[15:46]
[17:13]

奥さまは魔法少女 第4話「夕立は危険よ、ということ」(7月25日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

保の著書「雲の上のターミナル」を読む巽。人は幸福だった瞬間を忘れている。誰にでもその瞬間はある。もしもその一瞬に再び出会えるとしたら? いや, 思い返す事ができたなら? その一瞬で全てが報われるのかもしれない……小説なんですかこれ? 哲学書じゃないの? 勿論, えっちな本ではありません(^^;;; 隠せば誤解されるのはお約束ですけどね。電源も無しに動く掃除機, 結果的に気まずくしてしまって実は焦っていたりして。しかし巽, もう不審に思ったりしないですか?

アイスコーヒーを「ちゅーっと」するのもためらいがあった(ちょっと違)嬉子に対し, 素麺をあっさり「ちゅーっと」している巽, という対比ができそうです。さやか/クルージェは「ちゅーっと」する事自体考えていないみたいですね。でなきゃ, 管理者になる前から巽と恋愛してみようだなんて考えないでしょ。いや, そもそも恋愛に憧れているだけで知識はろくになさそうですけど。

バナナと, 蜂蜜は在庫あり。人参2本と, セロリ, あと蒜葫, 全部で500円。これでできるスタミナドリンク……なんか, キツそー。婆ちゃんが実際元気になっちまったみたいですから, 効果はあるんでしょうけど。

「貴女だって気持ちは少女なら, こういうの好きでしょ!? 楽しむ気持ちも無くしちゃったの? そんなのもう魔法少女なんかじゃない!」そういうクルージェ, 楽しませるつもり無いでしょ。自分の価値観押し付けて……そもそも独裁的な管理者なんてそんなものでしょうけど。他人の話に聞く耳あるか無いかは違いそうですけど, 嬉子だって住民の意見を元に街を保存しようとしている訳じゃないし。「私って, 依怙地になって, むきになって……もしかしたら, 私が拘ってる事, 間違ってるのかな……」少女のまま天寿を全うする, なんて恐ろしい事をやってしまったら, ある意味感動モノですが。無理をして少女時代を引き延ばしても, 命が永遠に続く訳じゃない, いずれは消えてしまうというか, まったく同じままではいられないんですから……だからって好き放題に変えりゃ良いというものでもないけど。

[17:24]
[23:37]

準備

しまった, 虫避け買ってない!

[23:38]

本日の食事


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735