熊谷新堀

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 出来損ないの自転車旅行II > 熊谷新堀
写真コメント
[写真: 新堀交差点]
(12:30頃)

熊谷市新堀交差点にて, 交通事故に遭いました。左折自動車の内側に入ってしまい, 距離4〜5mに対してこちらの速度は約22km/h。停止も回避もできよう筈がありません。その速度のまま転倒しました。

Google地図
[写真: 事故自転車ハンドル部]

幸いにして身体は大した問題もなく, 一応後で病院へ行ったものの骨などに影響は出ておらず, 数箇所の擦り傷・打撲程度です。それと服の上下が破れたくらい。ただ, 自転車が……サイドバッグに大荷物入れていたためか後輪などは無傷だったのですが, 前輪部分がかなりやられました。ハンドル・ブレーキ・泥避けが色々と。

ちょっとこれは, この場で調整してどうこうというレベルを超えています。泥避けは外して, バーテープはそのままなりタオル巻くなりして誤魔化したとしても, ブレーキが自力で修理できる状態ではありません。素人目には見えないところに支障来している可能性もあるから自転車屋で総点検しないといけないし, 何にしても旅行続行は不可能となってしまいました。

紆余曲折の末, 籠原駅から電車で帰宅。当分は自転車の修理と, 事後処理(現場での処置に不手際があったのでかなり長引きます。詳細はすべて終わるまで割愛)に費す事になります。うぐう, 自転車どころか, 新幹線での帰省すらできるかどうか怪しくなったよ〜。

Google地図

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735