久留里線全駅経由 上総清川〜東清川

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > チャリン子の旅 第1旅 久留里線全駅経由 > 久留里線全駅経由 上総清川〜東清川
写真コメント
[写真: 上総清川駅入口]

(13:54) ええっと, 上総清川駅は……地図上ではこの辺りなんだけど……。ここに限らず, 久留里線では, 「○○駅前」って標識やら何やらが何もないってところが結構ありました。そりゃ地元の人にはそんなの必要ないでしょうけど。

Google地図
[写真: 上総清川駅駅舎]

さっきの場所で合ってました。これが上総清川駅。……「鉄子の旅」に乗ってる駅舎と違ってますね。まあ, あれは2001年7月29日だそうですから, 6年の間に変わっちゃったんでしょう。横見さん, 面白みが無くなったとか言ってるんだろうなー。アニメ版では旧駅舎のままだったんでしょうか?

[写真: 上総清川駅駅名標]

駅名標が「普通だ」って思っちゃうんだよなあ。

[写真: 上総清川駅 警戒板]

これ注目。……つまり, 民家の庭先を線路が通っている訳で(^^;;;

[写真: 東清川駅駐輪場]

(14:03) 東清川駅。……おお, ここは駐輪場があるぞ!

Google地図
[写真: 東清川駅 接近キハ38 その1]

こちらがホーム。丁度上り列車が近付いてました。

[写真: 東清川駅 接近キハ38 その2]
[写真: 東清川駅 駅名標]

こういう駅名標の方が雰囲気あると思うんですよ。国鉄風。

[写真: 東清川駅 駅舎・沿線風景]

周囲は思いっきり農地。そして, 2001年の時のままのコンクリの駅舎。

[写真: 東清川駅 スタンド・バイ・ミーごっこ]

キクチさんの真似して, スタンド・バイ・ミーごっこしてみました(^^;;; キクチさんがやったのは俵田駅でしたけどね。これに限らず, 久留里線巡りは突発的に始めた事ですので, 勿論漫画を持って来た訳でもないため, 「同じアングルで写真を撮る」とかはまったくできていません。悪しからず。


水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735