三鷹〜海浜幕張

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > チャリン子の旅 第1旅 久留里線全駅経由 > 三鷹〜海浜幕張
写真コメント
[写真: 三鷹駅北口]

(06:08) 今日は丁度, 中央本線三鷹〜国分寺間の下り線が高架化される工事日でしたので, 出発前に三鷹〜武蔵境間の工事状況を撮影してきました。運良く営業運転開始前に高架を上って行くE233系を見ることができて満足。さて, 改めて三鷹駅北口から, 出発!

Google地図

(07:25) 靖国通りを突っ切って, 神保町経由で神田。ローソン岩本町三丁目店で最初の小休止です。

ここまでの走行記録: 走行時間1:03:01, 走行距離23.16km, 平均速度22.0km/h, 最高速度47.5km/h(九段坂), 総走行距離1,135.5km。

Google地図
[写真: 二俣新町駅北口]

(08:37) 新小松川橋・行徳橋を経由して千葉県に入り(この辺りまでは何度も通った経路なので省略), 西船橋……ではなくて。原木中山の手前から南に進路を変えて, 三角形の底辺こと, 京葉線の二俣新町駅です。

ここの道路, 東関東自動車道と湾岸道路が併走しているもんだから横断できなくて, 長距離撮影しないといけないか……と思ったんですけど, 良く見たら地下道ありました。

ここまでの走行記録: 走行時間1:54:18, 走行距離41.22km, 平均速度21.6km/h, 最高速度47.5km/h(変わらず), 総走行距離1,153.6km。

Google地図
[写真: 海浜幕張駅北口]

(09:08) 湾岸道路って, 側壁と高速道路ばかりで見た目はあまり面白くありませんが, 路面状況は良いので走りやすいですね。市川・船橋とかの町中が走りにくいのとは大違い。

さて, 海浜幕張駅北口です。鉄道であれば何度か来た事がありますね, 幕張メッセへ。

ここまでの走行記録: 走行時間2:22:44, 走行距離51.85km, 平均速度21.8km/h, 最高速度47.5km/h(変わらず), 総走行距離1,164.2km。

Google地図
[写真: 海浜幕張駅南口]

(09:11) こちらは南口。幕張メッセも千葉マリンスタジアムもこっち側にあります。

Google地図
[写真: 幕張メッセ国際会議場]

(09:13) 幕張メッセの国際会議場。いやあ懐かしいなあ……展示場よりこっちの方が思い出深いのですよ。

Google地図

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735