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(18:06) さて, 最初から予定していた通りですが, こんな時刻ですので輪行しないと帰れません。過去2回挑戦していずれも収納しきれず失敗していた輪行, 今回は成功以外の選択肢はないですよ!
ということで, 信玄公の背に隠れて分解開始。まずはフロントバッグやペットボトルを外してっと。
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(18:22) サドルを下げ, ペダルと後輪泥避けとハンドルを外して。
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(18:29) フロントフォークを抜いてひっくり返し, 後輪も外して。
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(18:46) ここで一旦仮に輪行袋に入れます。
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この時点で, スタンドとリアキャリアが袋の外にはみ出してしまっています。
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(19:03) スタンドは元々外すべきパーツなので……う, 六角レンチだけじゃ外れないや。仕方がないから周辺パーツを外して, 180度回転させる事でOK。
キャリアは, 半収納した状態からでは外すのが困難ですので(実は収納していない状態でも大変だったりしますが)……輪行袋を入れていた袋を被せる, という方法で誤魔化しました(^^;;;
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こんな感じで……。
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(19:14) 特急かいじ(三鷹停車)が毎時1本出ているから, 最悪でも1時間待てば乗れる……と思っていたんですが, まさか本当に1時間待たされるとは(^^;;;
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(19:56) 甲府発新宿行き, E257系特急かいじ122号。
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(19:58) クロスシートの車両最後尾スペースが, 輪行自転車の特等席なんだそうです。確かに。ただ, その席に私が座れた訳じゃないんですが(^^;;; リクライニングが犠牲になるだろうから, 自分で座るべきなんでしょうね。
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10時間半かかった距離を, 特急で快走。そして笹子峠もあっさり通過。中央本線の場合, 下り線が笹子トンネル, 今回通った上り線が新笹子トンネルなのですが, 「まっすぐぶち抜いた」事を証明するかのようにかいじは猛スピードで走りました。E257系には過去3回乗っているんですが(立川→三鷹, 新宿→八王子, 大月→三鷹), こんな速度は体験したことないですよ。と言っても最高速度130km/hですけど。
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(22:09) 三鷹駅には21:27に到着し, 駅前で自転車を再組み立てします。分解収納に1時間, 組み立てに40分……まあ, こんなものかな。慣れればもっと早くできるんでしょうが。ここから前線基地までは自走します。
最終的な走行記録: 走行時間7:18:30, 走行距離142.14km, 平均速度19.4km/h, 最高速度56.3km/h(R20上野原市新田倉入口付近), 総走行距離1,092.8km。
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