大垂水峠〜千木良

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 相模湖・区間快速 > 大垂水峠〜千木良
写真コメント
[大垂水峠1]

(13:10) 延々と登り坂が続くものだから, 病み上がり……はもう良いとしても鈍った身体では辛いのなんのって。とうとう自転車降りてしまいました。こんな調子ではいつ到着するやら……と思っていましたが, 10分もしないうちにこんな歩道橋(?)が。

Mapion地図
[大垂水峠2]

(13:11) 間違いない! とうとう着きました大垂水峠!

Mapion地図
[大垂水峠3]

(13:13) そして神奈川県へ。流石に小仏峠とは違って, ちゃんと県境表示板ありますね(^^;;; ちなみに現在では相模原市ですが, 2年前に行った時は津久井郡相模湖町でした。

Mapion地図
[千木良バス停]

(13:21) 峠を越えればあとは下り坂, スピードもガンガン上がります。カーブ多いから時々緩めないといけないけど。実はここまでの最高速度は国分寺南町三丁目で出した52.2km/hで, 峠越え後もこの記録を破れなかったんです。

で, 山を下りればそこは千木良(ちぎら)地区。fj/japan投稿者としては気になる地名ですよね(^^;;;

Mapion地図
[小仏峠入口1]

(13:24) 小仏峠入口。つまり2年前はここから出て来たんです。

Mapion地図
[小仏峠入口2]

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735