西浅川〜案内川の橋々

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 相模湖・区間快速 > 西浅川〜案内川の橋々
写真コメント
[西浅川交差点]

(12:33) 西浅川交差点。甲州街道と旧甲州街道の分岐点です。正面が甲州街道で大垂水峠へ, 右が旧甲州街道で小仏峠へ。つまり2年前は右へ行った訳で……

Mapion地図
[旧甲州街道]

(12:34) 交差点から旧甲州街道を臨むとこんな景色。正面に見える山は多分景信山。

Mapion地図
[上椚田橋]

(12:35) 小仏川に架かっている, 上くぬぎタン橋(違)。

Mapion地図
[氷川神社鳥居]

(12:38) 京王高尾山口駅前, 氷川神社の鳥居。ど〜んとそびえ立ってますなー。

Mapion地図
[高尾山口]

(12:39) 京王高尾線高尾山口駅。名前の通り登山道の入口にありますが, あくまでも入口であり高尾駅からここまではほとんど勾配ありませんでした。

Mapion地図
[小柏木?]

(12:49) でも流石に最後の駅から更に進むと, すぐに山道になってしまうわけで。たかだか10分でもうこの景色。そりゃ旧甲州街道よりはマシだけどさ……緩い上り坂が, いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも途切れずに続くんですよー。キツいったら。ていうかここどこ?

Mapion地図
[神子橋]

(12:59) えっちらおっちら坂を登ってると, 巫女橋(違)なんてのがありました。ふむ, 今までにも白雪橋(仁賀保)や女神橋(大館)なんてのは見た事あるけど, これは初めてだなあ。この後「護摩橋」というのもありましたから, 高尾山信仰あたりと関係しているのかな。

Mapion地図
[水野橋]

(13:02) 護摩橋からもう少し進むと, 今度はこんなのが。えー, 私も信仰の対象なの?(^^;;; ← 馬鹿みたいだからやめれ。

Mapion地図

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735