てつたろです。

On 2006/12/02 17:09, 笠原 励(氷炎 雷光風) さんは書きました:
> どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

お疲れ様です。

> Message-ID: <ekrb0r$dda$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
> において、みやこしさんは書きました。

> ちなみにネット上には、こんなものも転がっているようで。
> 村上さんのサイトで見つけたものから引用。
>
> 夜明瑠璃キャベツZZ
> http://www.new-akiba.com/archives/2006/11/zz.html
>
> 笑いました。歌詞とキャベツが見事にマッチして融合してます。

著作権云々を考えなければ非常によく出来たパロディです。
作品をジックリ視ていないと気付かないようなことまで、よく
気付いているし。
# それとも、掲示板からの寄せ集め?
いずれにせよ、元作品に対する深い愛情を感じる作品です。
# 製作者には幾分迷惑な愛情かもしれませんが、それでも愛は愛。

他で書きましたが「ギャグシーンでのデフォルメ」と考えれば、
・「キャベツ」は許せます。
・「省略顔」も許せます。
 (別アニメで、全員の顔が一話通して別人だったのに比べれば……)

しかし、
・「瞬間移動」は確かに「そりゃない」
・「カツオじゃない」もその通り。
 (よく視りゃ鯛も深海魚みたいだし、欧米で売られている「日本語
 のTシャツ」みたいなノリかっ!)

# いずれも本編を視聴中には気付かなかった私には、それを弄る
# (もとい)責める資格はないかもしれませんが。:-p

> ヤシガニの直系と言えそうな(笑)

「ヤシガニ」は視ていないのでなんとも。:-)

> しかし、それほどの状態のものでも流さなければならないというのは、
> 製作現場の苛烈・激烈さと放映本数の多さの証明の一端でしょうか。

「瞬間移動」や「カツオ」は作画以前の問題ですね。
# 徹夜明けのボケた頭でチェックをスルーしてしまった、という
# ことかも知れませんけれど。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが基本的に読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp
(スパムと区別するために、本文に「てつたろ」を入れて下さい)