kono@ie.u-ryukyu.ac.jp (Shinji KONO) wrote in article <3991915news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>
>そういう意味では、千歳も重要だとは思うんだよね。那覇と千歳を
>ハブにして、国内線と接続するとすると面白いと思うんだけど... 
>天候がなぁ。

旅客よりも貨物のファクターが大きいといわれていますね。
人が乗らなくても、貨物だけで十分採算があるから飛ばしている便も
結構あります。
アジア路線で、深夜発着とかのへんな時間の便がソレです。

貨物で考えるなら、ソウル・台湾・中国とかを軸にして、
地方都市にダイレクトに飛んでいるんで、トータルコストとして
その方が安いんでしょうね。

>名古屋は役にたたんだろと思うこの頃。

いやいや、関空から軸を中部に移している路線もありますよ。

# だって、TOYOTA International Air Port って呼ばれているって
# いう噂も聞きますしねぇ。

関西じゃ、旅客でFCクラス利用者が少なくて、利益なし。
中部じゃ、トヨタ関連でビジネス利用者がFC使ってくれるし。

Y席じゃ満席でも利益出ませんから。
いい例が、サイパン路線全休にJALが決定したことでしょう。
満席でもだめです。リゾート路線の客単価の低さは、自虐的です。
それらの路線では貨物も少ないですから。

# 次は、グアム・ハワイあたりかな?

CO系の旅行社からのメイルで、「グアム 3・4日間 26,100円より」
なんてきちゃうくらいですからね。


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