てつたろです。

On 2007/02/18 11:59, EBATA Toshihiko さんは書きました:
> 例によってさっぱりおぼえていないのですが、ルナチクスの
> デザイン、世の中なめているとしか思えませぬ。:)
>  月だからうさぎまでは百歩譲っていいとしても、「ココ、笑う
> トコですか」。

煙は吐くは、炎は吐くは。
ここってどこでしたっけ。

> パニックになった身勝手なヒルカワは、ミライをGUYSは役立たず、
> とののしり蹴飛ばしたあげく唾を吐きかける。

相手が下手に出るうちはトコトン強気な奴。

> 現れたヤプールはまだ人間を守るのか、とミライに問いかけ、
> ヒルカワに銃でミライを撃てば助けてやるとけしかける。
>
> 人間のプライドを捨てて生きるよりよっぽどマシ、とミライを
> かばうアヤともどもやけくそぎみに発砲するヒルカワ。

で、強い相手には従属する。
最低やな。

> 人間体のままシールドで防ぐ、ミライにビビったヒルカワは
> 化け物呼ばわり。

その割には強気なのは、手出しされないと信じているから。
要するに甘えてるんですな。

> ヤプールはそれが人間の本性だ、素直に人間に失望したと言え
> とせまる。

まあ、悪い代表だけ見せられても不公平だし。
# マーズ(原作のほう)はキレて地球を壊しちゃいましたけど。

> 一方、フェニックス・ネストでマリナはハデな指輪のおっちゃん
> (をい)から石柱を破壊する方法が語りかけられたという。

なぜ、マリナ?
# デビルイヤー、もとい地獄耳はこの際関係ないと思うけど。

> 大事な人たちを救うために戦うと返答するミライに、ここで死ぬ
> がいいとヤプールは巨大化。
> ヒルカワの前でもあっさり変身するミライ。

トップ屋の前で何すんの?
「ミライ」の癖に先の見通しがまるでない行き当たりばったりの
馬鹿。
# こんな奴が盲従的に「大事な人たちを救うため」とか言われても
# かなり不安だ。

> 人間との絆が弱点、一人では戦えない無能なウルトラマンと
> ののしるヤプール。

その通り!
思わず頷いてしまう私。

> そこへウルトラマンは白馬の騎士なんだからがんばれ、とアヤ。
> このパターンもやりすぎると飽きるぞ。

はい、飽き飽きです。:-p

> しかし、力尽きようとしたメビウスに例によってヘンな空間で
> エースが人間体で説教。
> 月に帰った夕子を引き合いに出し、離れていても一緒に戦って
> いると実感できたからだ、おまえも一人ではないと諭す。
> で、復活。

目の光が消えたのに……
っていうか、カラータイマーまだ青じゃん?
# もしや「心が折れたので死んだ真似」だったんじゃないの?

> ・時空波、止まるんかいな
> わざとらしく光った放射フィールド中枢を北斗星司の声に従い
> 破壊するマリナたち。

なんて判りやすーい。

> フェニックス・ネストも再起動。
> いつのまにか白いまふりゃをつけた星司も「夕子、いくぞ」てな
> ことを言って参戦、ルナチクスを退治。
> 石柱もフェニックス・フェノメノンで破壊。
> でも時空波の発信源もこれだったの?

「これが最後のひとつとは限らない」(だろうなぁ)

> 再生怪人はょゎぃのかヤプールもメビウスにやられ、四天王は
> まだ3人残っていると少年ジャンプ的なセリフをはいて退場。

相手を警戒させるだけ警戒させて……
残る三天王(?)に対する嫌がらせか?

> 元の世界に無事に戻ったとたん、ミライの正体をだまっている
> つもりはない、というヒルカワ。

職業熱心やな(違)

> またもヘコみぎみのミライに月からエースが例の「やさしさを
> 失わないでくれ…」と演説。
> そこへなぜかドレスアップした南夕子登場。
> わたしもずっと近くに感じていたといって、手のひらをあわせて
> にっこり。

どこかの演歌歌手かと思いました。
どうせ出るならもっと早くでて来い!

> 来週は帰りマンってことか。

私は当時「新マン」と読んでいました。

> どうもジャックってなじめません。
> 豆でも育てるのか、と言いたくなることしきり。

エースが出たときに2,3,4,5,6,8,9,J,Q,Kと揃うのかと思ったこと
もありましたが。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが基本的に読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp
(スパムと区別するために、本文に「てつたろ」を入れて下さい)