てつたろです。

EBATA Toshihiko wrote:
>> 仮面ライダーカブト 40
>> ラテ欄タイトルは「最大の哀戦」
>> 黒く歪んで真っ赤に燃える!(違)
>
> 降りられるのかよ。(トミノ調)

「墜落(↓)」はしましたが、なにか?

>> ハイパー・パーフェクト両ゼクターが離れ、ノーマルカブトに
>> なり着地・・・墜落。
>> 目の前には、ひよりちゃんともう一人の総司。
>
> 「お兄さま、あなたは墜落しました」ひより(違)

一瞬「堕落」と空目してしまい、「?」でしたが、解れば
思わず爆笑でした。^O^
# 座布団2枚!

>> それより、何気にクロックアップしてるぞ総司。
>
> この表現はよくわかりませんでした。

「思考に没頭中は周りが見えない」ってことで、結構よくある
描写ではないでしょうか。
# え、「静止と無視は違う」って?
# 「ある瞬間の静止画が記憶され、周りに変化があっても認識
# されない」状態と解釈しています。

>> ○ひよりちゃんの部屋

> 間宮麗奈もそうですが、家賃とか公共料金とかをつい心配して
> しまうのはみんなびんぼが悪いのでせうか。

ひよりちゃんの場合は店長が立て替えてくれそうですが、麗奈
の場合は誰だろう?
普通考えると「親」かな?

> シオマネキングがボスみたいにずっと描写していたのに、最終
> クールを前にどうでもよくなったみたいで、このあたりも場当たり
> 的なのか、元からの予定だったのか、つい疑ってみたり。

私は、現時点のラスボス候補は加賀美パパかな、と。
あるいは叛乱して加賀美パパを倒したゴローちゃんか。
# ありがち過ぎるけど。

>> 幸か不幸か、客席に人は見えない。
>> ただ一人、大介が見つめる。
>
> 御前様に戻るまで時間がないので、開演前に大介だけに歌ったん
> でしょうか。

あるいは「昼メロ」の時が本番で、既にすっぽかしたか。
この段になってはどちらでもいいですが、「本番当日」ではないと
思います。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが基本的に読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp
(スパムと区別するために、本文に「てつたろ」を入れて下さい)