てつたろです。

On 2006/11/23 15:20, Makiko さんは書きました:
> 真木子です。
> 今回は朝起きられなかったので、たいしてコメントできません・・・

お疲れ様です。
# 今更ですが、録画はしないんですか?:-)

> "EBATA Toshihiko" <e...@nippon.email.ne.jp> wrote in message
> news:4564ed0f$0$978$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>
> 天道は親父さんに会ってZECTの黒幕だと理解したはずだけど、
> 加賀美には何も言わなかったのか。

そこまで親切じゃない、と。
# いや、言わないほうが親切?

>> ワタクシめも齢21になるまで、NATTOは食べたことはなかった
>> です、はい。
>
> 小さいとき田舎で食べさせられたけど、あまり美味しいと思わな
> かったのでそれっきり。

ネギと芥子を入れるのが好き。
卵は入れない。
# でも最近食べてないな。

>>> 「お前がガタックになれたのも、ネイティブのおかげ。
>>> 35年前、初めてネイティブと接触し、計画書にその名を記した
>>> 時から、お前の運命は決まっていたのだ」
>
>> 男子が生まれないとか、子ができないとかは考えなかったのか、
>> とかツッコんではいけない。

少なくとも「未来から過去には干渉できる」みたいなので、預言書
を残すぐらいのことは……

> 他の候補者たちはなんのためにズタボロにされたのか・・・
> いちおう、運命を避けさせようという親心?

「戦いの神」に捧げる「生贄」だったり。

>>> 日下部総一に擬態したネイティブが、渋谷隕石落下の際の崩落で
>>> 死ぬ直前、総司にベルトを渡したのだ。
>
>>> よかった。曖昧に終わらずに済んだ。
>
> これだと劇場版と直結はしないですね。

劇場版は視ていないのでなんとも。
「555」と同じコンセプトですかね。

>> 両親を殺されてちび総司は怒っていたのではないのか。
>
> ですよねえ?

「妹」は護ろうとしたし、心情的には複雑だった?

>> こ〜いうところが余計。しかし、わけのわからないダブルホッパー
>> がなぜ出てきたとかは放置プレイになりそな予感。
>
> 剣の正体の件も、てきとーに片付けられそうな気がする。
> もう誰がワームでも、いまさら(^^;
> みんな仲間だ友達だ、で終わりそう。

「蛹だ〜って、蠍だ〜ってぇ、蜻蛉だ〜ぁって」

>>> 「彼はまさに、天の道を往く人だった」

「日の下」ですけど。:-p

>>> 「あんたもその道を往くと言うのなら、俺もあんたを信じよう」
>>> 「私は・・・君に恨まれても仕方のない男だ。
>>> ・・・だが、私の息子だけは・・・」
>>> 「大丈夫だ。俺は加賀美を恨んだりはしない」
>
>> 急にいいヒトぶるな、とかちらっと思ったり。
>
> 天の道を行くのなら、という理由でいきなり信じると言われても、
> さっぱり納得できないんですが。

「加賀美新は恨まない」けど?
# パパも「加賀美」だけど。

>>> 「!!・・・田所さんが・・・ネイティブ」
>
>> あの家業を継いでいる弟は人間のままなのか、擬態されているの
>> かな。
>
> ネイティブが35年よりもっと昔からいれば、二世の兄弟ということも
> ありうるのかな・・・

田所さんってそんなに若いの?

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが基本的に読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp
(スパムと区別するために、本文に「てつたろ」を入れて下さい)