やれやれ、理解力のない馬鹿にも困ったものですな。

"seiwa-ss" <seiwa4484@if-n.ne.jp> wrote in message
news:dfo277$91q$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
>  それは人の問題であって服の問題ではありません。

どうせ、「貧乏人は、ユニクロのボロ着て喜んでやがる。」だけ読んで、
服を貶していると思ったんだろう。
ユニクロのように、企業社会人としてのモラルが欠如しているような
ろくでもない商店と、そこの商品が安いからといって目先のメリットしか
考えず、路上駐車や無理な出入りによる近隣の迷惑に対する配慮や
モラルの欠片もない人間の問題を指摘しているのだよ。で、戻ってだな。

>  だから、自民党(および支持者)になぞらえるなんて変なたとえです。

自民党の支持者と共通なのは、自分たちの目先のメリットしか考えて
いない&モラルなんてものを持ち合わせていない、心の貧しさですよ、

>  むしろ変なのは、ユニクロを着て銀座のメゾン・ド・エルメスへ買い物に行って
も
> 平気な連中でしょう。発祥地のヨーロッパを見ればわかりますが、高級ブランドは
そ
> んな人が行くところじゃないよ。

というか、ブランド品を持つのは、ファッションではありません。
ブロンド品を持つことによるメリットを享受するためです。
とはいっても、ブランド品や偽ブランド品が氾濫している日本では
LVとかエルメスなんかでは意味がないですがね。
たとえば、車にしても、国産で3〜400万の安い車買うくらいなら、
そこに5〜600万加えて、メルセデスのSかEなり、せめて国産の
フラッグシップ(伝説という名の車は論外ですが)買えば、ホテル
や駐車場での対応が違いますね。また、路上においても、
他の車の対応が明らかに違います。
学歴にしても、ドラ桜じゃないけど、人生のある時点で、ちょっと
奮起すれば、要領次第で東大くらいは楽勝でしょう。馬鹿じゃなきゃ。
その後は、苦労すれば苦労以上の、楽しててもそれなりの生活が
保証されますね。
カメラにしても、M3にズミルクスの35かIIIgに八枚球ズミクロンつけて
カメラ屋入りゃ(その辺のカメラ屋じゃダメだよ)対応が違いますよ。
そういう違いを味わってしまったら、ユニクロの服着て、安ミニバン乗って、
コンデジ構えて、ろくでもない学歴でどうするって気になりますよ。
まあ、理解できない人には、そうやってろとしか言えませんが。
どれかひとつでも、体験してみたらどうですか?
っま、ユニクロじゃ、無理か?