Article <d03kn3$6a8$2@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> にて、
        "Yu_0" <yu0@beige.ocn.ne.jp> さん、

>> ふと思いついたんですが、
>> 「最後の1つはキャンセルできない」というロジックは有り得ますね。
>> それでキャンセルが希求される全ての状況に対応できると思いますし、
>> (唯一の問題は「取り消してから正しい要求を出し直す」ができなくて、
>>  必ず「正しい要求を出してから間違いを取り消す」になること)
>> 「動かなくするイタズラ」は封じることができます。
>
> はい。私も書きましたが、キャンセルを受け付ける条件として
> 「先に正しい要求」が出されているか、仰るように「最後の一つ」
> はキャンセルできないという物が妥当だと思います。

あれよあれよという間に議論が白熱していったので言い出すタイミングを見失っ
ていたのですが、普段使っているエレベータのキャンセル可能ロジックとして
「扉が開いていること」というのがあって結構合理的かと思っているのですけ
ど、これはどうなんでしょうか?

-- 
中山隆二
nakayama.ryuji@anet.ne.jp