"Junya Suzuki" <PP6J-SZK@asahi-net.or.jp> wrote in message
news:40758370$0$23542$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp...
> >    どうしてこうも頑迷なのか。三権分立の長が司法の違憲判断に従わないの
は、行
> > 政府の長として絶対にあってはならないことであり、違憲であることを忘れない
で欲
> > しい。
>
> でも、この判決は政府側勝訴なんで上級裁判所での審議が閉ざされているんですよ
ね。
>
> #何か騙されたような気がするのは私だけでしょうか?
>
> 堂々とした判決だったら政府側敗訴にして、高裁や最高裁での判決を仰いでもらい
たい
> ですよね。こんなだまし討ちみたいなやり方は国民のさらなる司法不信を招くだけ
です。

 原告にとって「敗訴で違憲判決」ってのは、勝訴よりもはるかに
 都合がいい判決ですね。
 だから、敗訴でも上告しないという姑息な手に出たわけ。
 本気で問題にしたいってよりも、自分たちの活動成果だけ
 残したいという、近視眼的な連中が起こした訴訟だったわけ。