In article <dad2sg$bnn$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>,
 中村J <j2@nospam.moon.co.jp> writes:
> >大柄なリッターバイクだから、横に並んだクルマの間をすり抜けるのは簡単では
> >ないように想像します。
> 
> その想像は正しくないです。
> 
> すり抜けのときに問題になるのはハンドルかミラーの位置で、これは250cc以上なら
> ほとんど排気量に依存しません。ですからリッターだから大きくてすり抜けしづらい
> という
> ことは特に無いです。私の経験では、ミラーの関係で600ccのホーネット(車体サイズ
> は
> 250と同一)より1300ccのハヤブサの方がすり抜けしやすかったです。

CBR1000RRはハンド位置が普通乗用車のドアミラーと近い位置にあります。ミ
ラーはカウルマウントなので、まったく関係ありません。

ハヤブサはハンドル位置は少し高いしミラーはカウルマウントなので、かなり
有利かも知んない。

あと、大型2輪の免許を受けた人間ならみんなご存知ですが、大きなバイクの
方が安定性が高くて、1本橋なども格段に楽ですね。すり抜けはそういう要素
が強い動作ですから。

#昔は重いからかなぁと思っていたのですが、CBR1000RRに乗って、その考え
#はちょと違うと思いましたね。軽くても低速安定走行はやはり楽。時速
#1-3km とかで結構遊べちゃう。(デジタルメータは楽しいなぁ)

ちなみにいつも言っている事ですが、CBR1000RRは全長全幅高さとも、こいつ
より小さい400ccは現行車種にありません。

#でも、フェリー代は…もういいって。

250ccでもCBR1000RRより大きいものはいくらでもありますね。シロナガスクー
タを除いても。

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