In article <42b54655$0$973$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
 ebata@nippon.email.ne.jp (EBATA Toshihiko) writes:
> たまたまBig Machine 7月号を見ていたら、今月から始まったAT限定免許の教
> 習内容が載っていました。最短教習時限が減ってスクーターの特性を教えてく
> れる以外は従来の限定なしと同じ内容、つまり課題走行の内容も規定秒数も同
> じなんだそうです。
> ここでスラロームはともかく、一本橋もやるのか、波状路はきびしい、という
> ようなハナシが出たような気がしますが、ほんとにやるんですね。
> ちなみに波状路は県によって従来どおり立ってやるところとシートに座ったま
> まのところがあるそうです。しかし座ってやるところはともかく、スタンディ
> ングはいいけどどこでホールドしてるんでしょうね。くるぶしだけでホールド
> かな。クラッチ操作で出力調整ができないので、アクセルとブレーキ併用(四

私がスクータでスタンディングした事ある時には、シートを必死でホールドし
ました。

> 輪と同じ)でコントロールするしかないと思うのですが、スタンディングしな
> がらフットブレーキ操作するの? もしかして限定なしより厳しくなってないか。:)
> 
> あとある教習所に聞いてみたら、従来は8,9割男性だったのが男女比率が半々
> とか四輪免許保持者の比率が高い、というちがいはあるとか言われたそうな。

しかし、本当に、車みたいにATの方が運転が簡単なんでしょうか?常にスクー
タ以外のバイク乗っているので、何かとスクータ以外の方が簡単にこなせるの
ですが、(足つき性はスーパースポーツ固有の問題として)坂道発進以外にATの
方が楽って思える事はありません。

昔、つき合っていた娘(中型バイク乗り)がスクータが一体感がなくて恐くて乗
れないといっていた事を思い出すんです。

しかし、あの、うるさい250スクータがこれ以上増えるかと思うと…
明らかに車検で制限されてる1000ccよりうるさい。

ED仕様ノーマル(チ○チ○が立たないのではない)の私のバイクと比べようもな
い。

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   ___     わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
 [[o o]]            ふぉっふぉっふぉ
   'J'     森下 お代官様 MaNMOS 英夫@ステラクラフト
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