In article <bvlj6d$938$1@news-wst.ocn.ad.jp>,
 Tanaka-Qtaro-Yasuhiro <tanaq@ca2.so-net.ne.jp> writes:

> どちらも人気ブランドだったとはいえ、同じようなティッシュペーパー
> を2つとも存続させるのが会社にとってプラスなのかどうかがちょっぴ
> り疑問です。
> 1つの会社で競合するようなブランドを複数持つような例って他の業界
> でもありますかねえ。

小林製薬とプロクター&ギャンブル。

ティッシュとは違うけどこの手の売り方を「カンニバリズム法」(共食い)って
言いまして、ガンガン自社商品に被る商品を新しく出すことによって、消費者
に目新しさをアピールする方法です。

-- 
   ___     わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
 [[o o]]            ふぉっふぉっふぉ
   'J'     森下 お代官様 MaNMOS 英夫@ステラクラフト
PGP Finger = CD EA D5 A8 AD B2 FE 7D  02 74 87 52 7C B7 39 37