In article <4422b453$0$972$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
 ebata@nippon.email.ne.jp (EBATA Toshihiko) writes:
> 国土交通省のサイト上で二輪ETCが、二輪用ETC車載器の市販化に合わせて今秋
> に本格導入予定と発表されています。
> 
> http://www.mlit.go.jp/road/press/press06/20060323/20060323.html
> 
> 今度はほんとなんでしょうね〜。このとおりだとしても1年は遅れている。
> 
> ちなみにそれまでは首都高速と阪神高速ではETCカードを人のいるブースに出
> すとETC料金が適用されるようです。

現在、関西でも、バイク便を中心にモニターを行なっているようです。

で、私の知合いのバイク便たちもモニターをやっているらしいのですが、バイ
クの場合、ゲートが上がらなかったらってことを考えると、やはりスピードを
落して走るのですが、後ろからやってくるトラックが猛スピードなのが、かな
り恐いといっていました。多分、バイクだとスピードを落すということを本格
運用が始まってすぐには、認知されそうにないのが、ちょっと恐いところです。


で、私個人としては、

・本体が結構でかい。CBR1000RRに入る場所があるかどうか?タンデムシート
  をシングルシートに変えなければ無理か?

・アンテナも結構でかい。ちょっと不細工。現在の仕様だと、ブレーキマスタ
  にマウントするみたいだけど、確実にカウルに干渉する。カウルの中
  (04-05Firebladeだとダミーエアダクト)に入れてしまってゲートは反応して
  くれるか?

ってところが気になっています。

つーことで、毎日、
http://www.hido.or.jp/nirin/kinki/index.html
を見ています。

-- 
   ___     わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
 [[o o]]            ふぉっふぉっふぉ
   'J'     森下 お代官様 MaNMOS 英夫@ステラクラフト
PGP Finger = CD EA D5 A8 AD B2 FE 7D  02 74 87 52 7C B7 39 37