Re: 4WD to FF(オーバーホール完了 )
In article <403b2647$0$19835$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) wrote:
> 大崎です。
こんにちは、三島と申します。
> そうなんです。異音の発生原因となるパーツはいろいろあるんです。
> 一つ一つ交換して様子を見るか、全部取り替えるか、あるいは全部取り払うか。
> で、全部取り払うことにしましたd(-_^;
なるほど。
> FFベースの4WDをFFにするのはそんなに難しくはないと思いますよ。
それはそうだと思います。
BF5Rファミリア(日本初のフルタイム4WD)に乗っていた時は、FR化はセンター
デフのロック(直結)と前輪のドライブシャフトを取り除けば、基本的にはいいはず
、と考えていました。
しかしプロペラシャフト、後輪ドライブシャフトにはこれまでの倍のトルクがか
かる訳ですから、それに耐えられるかどうかが不振でした。折しもこのNGでは燃費
の芳しくなかったレガシィをFF化してみたらドライブシャフトが折れたというのが
あって。
> ランエボだってFFになりますよ。乗り易くなるかどうかは分かりませんけど(^^;
乗りやすい/乗りにくいと感じるか、4WD/FFの違いとなるかですね。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
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