Re: かっ飛びA4
In article <40751897.CE74E461@sp8sun.spring8.or.jp>, Masahiko_KODERA
<kodera@sp8sun.spring8.or.jp> wrote:
> > "Shin-ichiro Mishima" <shin@no-spam.affrc.go.jp> wrote in message
news:shin-0604042214130001@q241086.ap.plala.or.jp...
> > > In article <c4p3f3$hgm$1@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp>, "たかちゃん" <@tak
a-sato
> > > @msi.biglobe.ne.jp@> wrote:
> >
> > > スカイラインGT-RにもレガシィGT-Bにも負けなかったBHALPでしたが、ホ
ンダ・
> > > ロゴには完敗しました。
> >
> > GT-Rも、GT-Bにも勝っちゃうBHALPとは、マツダのファミリア?ですか。
さいです。正面・後方フルフラップはもちろん、前方オフセット&側面衝突にも
対応した「しっかりボディ」の奴です。
#こんなけ対応したことを最初にアピールして売った車だと思うのですが、
#BHファミリア以前にあったでしょうか?
> 要するに車種はほとんど意味を持たないという主旨ですよね:-)
さいです。
少なくともゼロ発進で加給がかからないうちはターボエンジンは効率は悪いとも
思います。
> > あと、ついこないだまでのファミリアは、日産のサニーのOEMとききましたが
、
> > 本当でしょうか?
>
> 商用バンでマツダ・日産・三菱が相互のOEMを始めたというニュースなら数年
> 前に有りました。ウチの隣接地域がディーゼル特定地域指定を受けた頃から、
> 急に日産や三菱のバッジもつけたボンゴが増えて、ほほ〜と思っていました。
> この場合、ファミリアバンがそういうことだったんでしょうか。
バンはOEMという新聞記事は読みました。セダンもOEMになったと何かで訊いた覚
えもあるのですが・・・
1年ちょっと前、ディーラーで「ファミリアのカタログください」と言ったらフ
ァミリアSワゴン(BJ???)で、ここまではマツダオリジナルではないかと思うので
すが、セダンはOEMとかきいた覚えがあります。
BHファミリアはアテンザ以前のマツダの足そのもので、Z5エンジンとボディの取
り合わせが軽快で、ペダル配置もヒール&トゥしやすくなっていたり、BGとは打っ
て変わって純然たるファミリーセダン風味になっているようで、攻め込んで乗って
いて意外なまでに走らせるのが楽しい車でした。
> 6速DSGが本格展開してくると、本当に(こりゃ勝てんわ的に)こういう言い回し
> が馴染んでくるかも知れません。回転を先行遷移させて変速比が追従していく
> 間のロスが原理的に無い、MT同士で相手がコンピューターとなりますから。
そういう状況になっても、手動クラッチつきMTには生き残ってほしい・・・
--
三島慎一郎
ヘッダのメールアドレスからno-spamを除いてください
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735