目的が良く判りませんが・・・
In article <3fe83a5f$0$19832$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) wrote:
>  で、ギアオイルも交換しようと思ってます。例のトヨタ純正GL-3/85W-90
> (4リッター缶で\1,180)という
> ギアオイルが残っているのですが、買い足さないと足りない感じです。
> 同じオイルでもよかったのですが、ちょっと奮発して
> 同じトヨタ純正のハイポイドギアオイルLSD/GL-5/85W-90(4リッター缶で\1,780)

> というのを買いました。LSDって書いてあるから、LSDにも
> 使えるんでしょうね(^^; で、またチャンポンして使います。

 混ぜたらLSD対応ではなくなる可能性もあるのでは?

 局圧剤が多く入っていれば高級かと言うと私には疑問です。
 リン酸系の局圧剤・添加剤は、金属表面を柔らかくして磨耗をすすめてしまうと
言う話が昔昔このNGでもありました。
#そのためハイポイドギヤや出力がねじれ位置にあるギヤには
#噛み合わせの調整機構がある。
#10年くらい前のベンツではT/MにはGL3、ディファレンシャル
#にはGL4の指定だとか

 新デミオのT/MはGL4,5を指定しているのですが、だからといって旧車に当てはめ
るのは変でしょう?

> At <20020521> "Re: ミッションオイル"
>    "wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI)" wrote:
cut
> > ハイポイドギヤ↓とは減速比の大きいギヤの名前みたいです。
> 
> >http://www.khkgears.co.jp/sin/khkcat/mhp/mhp1.html
 入力軸と出力軸がねじれ位置にあってオフセットされているギヤでは?
 このHPに紹介されているのは、減速比の大きなギヤの製品といだけで。