"Lamia" <lamia@yahoo.co.jp> wrote in message
news:bf2rco$38f$1@nwall2.odn.ne.jp...
> 「敵国の侵略から、日本人の生命と財産を断固として守りぬく。」
> という、信頼に足る考えを反映しているように思いますね。

 あの〜なにか根本的なところで勘違いをしておいでのようですが、
 戦争って「敵国の侵略から、日本人の生命と財産を断固として
 守りぬく。」ではなく、一部の者の利益の為だったり、為政者が
 自分の立場を守るためだったりするものですよ。
 先の大戦見たって、先だってのイラク戦争見たって、わかりそう
 なもんだが・・・
 で、我々国民としては、それを踏まえたうえでいかに得になる
 ように立ち回るかが重要です。
 まあ、恩給受けている人も、そういう打算があっての事だろうと
 思うけど、かといってちょっとやりすぎだろと思うわけ。
 既に用無しという点では、朝鮮人とたいしてかわらんのにさ。