"Fumimaro" <nonomura_f@hotmail.co.jp> wrote in message
news:a_tNe.30435$Tf5.3288@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net...
> >> 通信事業を営み、政治をする。これではいくらでもプロパガンダに悪用できま
> >> す。渡辺ツネオが新聞社と巨人を両手に抱えて議員バッジをつけるようなもの
> >> ですね。
> >
> 君しらないの?
> ナベ常は東大時代、共産党だったんだよ。
> で、周りの出来のいいのに適わないから、すねて反狂にまわたんだよ。
> 見返してやれととね。

それが何か?ホリエモン騒動の時に、ワイドショーでナベツネの経歴
やってましたが、体制側に回ってからは、積極的に政治家に近付いて
権力を手にしてきたわけですね。それを。

"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:XjtNe.130$Sf6.23@news1.dion.ne.jp...
> ナベツネは自分が政治家にならなくても、政治家のコネがいくらでも
> あるから、議員バッジはつけないでしょう。
> というか、むしろ権力獲得の背景に、政治家のコネが後ろ盾になって
> 今の彼がいるというところかね。

といっているわけですが?

> だからね、政治に関しては掘衛門よりはるかに政治的だよ。株屋じゃせいぜい
> インサイダーや自分の事業の許認可にしか政治は利用できないだろう。

つまり、自分自身は政治家にならずに、コネを使って政治を
利用しているって事じゃん。あったまわり〜ね。

> どこでもドアで国民は戦場でもどこでもついていく政権に投票するんだよ。
> いまどき、谷村君のような富国強兵や街宣車では勝てないんだよ。

じゃあ、キミも勝てんな。というか、勝てん事わかっていて、
無駄な事しているのか?もの好きな馬鹿だな。

> あまいな、小泉という独裁者は、死んだ犬を蹴る、切り刻む。

死んだ犬を蹴る事でメリットがあるなら、死んだ犬であろうが
蹴るだろうね。反対派という死骸を切り刻む事で、とりあえず
選挙を乗り切るというのは、いい作戦だと思うよ。
とりあえず選挙を乗り切らないことには、先はないんだから。

> ヒットラーはそこらじゅうに自分の子を作ってまわったが、自分のような優秀
> な人間の子孫は多い方がよいというんだ。それでも会いにきたら会ってやる
> よ。自分の子への愛着があるヒットラーゆえ。小泉は人間として欠陥だね。

最近、ヒットラーの映画が作られたようだが、変な人間性を残していた
ところが、彼もまだまだだね。

> 背中に刺青いれてた人物の孫というのはこの程度なんだろうが、一日も早く総
> 理大臣を降りてもらわなければならない。

今度の選挙さえ乗り切れば、任期はまっとうしそうだね。

> >蔑視する以前に、広島なんて全世界の人が気にかけているか?
>
> 広島は中東のゲリラも市民も知ってるよ。広島長崎に米国が原爆を落とした。

ゲリラは原爆落とされた広島の連中も自分たちのように
アメリカにテロでもして欲しいんだろうけど、そんな無駄な
事をするのは馬鹿だね。
そういうおかしな連中しか相手にしていないから、国連で
反核のアッピールしても、7割方の国は飯喰いに行っちゃう
わけだ。誰もいない議場で虚しくスピーチする広島・長崎
市長の哀れな姿をお前は見てないのか?

> 広島よりはるかに健全な人間の思考だと思いますね。

そもそも広島は人間か?