てつたろです。

EBATA Toshihiko wrote:
> ・ありゃ、冒頭の入りが元に戻っている
> フェニックスネストに戻ってきて昏倒するミライ。

おお、「底力」の反動がきたか!
# と、思ったのですが……

> 過労と診断しているテッペイだがうちゅ〜じんのことがわかるのか。

なんだ、ただの「過労」か。orz

> というか、地球人のこともまだよくわからんだろうが。
> リュウはミライの正体はメンバー内だけの秘密であることを確認。
> 「仲間だ」てなことで落ち着いてますが、それはいいけどうちゅ〜
> じんを見てこんなに平静でいられるのか。

見た目「人間」なら平気さ!(爆)
# 正体がバルタンでも美少女なら「ボーイ ミーツ ガール」も
# アリさ!

> 一方回復したミライはインペライザーを倒したとき、炎を出して
> ぱわああっぷした方法がわからない、とモノログる。
> ま、いっか、で収めるすちゃらかなヤツ。(をい)

今週ぐらいは「倒れたミライを気遣ってウルトラマンなしで怪獣退治」
をやるかと思ったのですが、なんなく回復。
ま、いっか(爆)

> しかしミライにプレゼントのコーヒー豆の種類なんかわかるのか、
> と思ったら節分の豆かい。
> (これは予想しなかったが、ウケはしなかった)

「豆買ってこい」で予想がつきましたが、予定調和なボケにそれなり
にウケました。

> このボケに対してのトリヤマの「キミはうちゅ〜じんか」という
> ツッコミに凍りつく面々。

まあ、これも予定調和のうち。

> 先制攻撃は、というトリヤマに対してファースト・コンタクトは
> デリケートというたいちょ。
>
> そういうことを言っているから何度も侵略されそうになった、
> となんかあまりボケないトリヤマ。
> 総本部は1時間以内に円盤からの意思表示がない場合の総攻撃を決定。
> その前に円盤群とは別に新種の円盤生物が飛来、攻撃を開始した。

コスモスなら「友好的な異星人に危うく攻撃」となるところですが、
メビウスはそこまで「地球人の好戦性」を問題視しないか。
# で、メビウスに感化された子供達が大人になったときに、未来人の
# タイムマシンをインベーダのUFOと思い込んで攻撃してくる訳だ。(違)
## ネタ元は「続・時をかける少女」

> 自分を標的にしているので「ボクが」倒すというミライに、
> 「ボクらが、だろ」とガイ(の方だったか)なみにこだわるリュウ。

いつも「俺が」と言っている奴の台詞とは思えんぞ!;-p

> せっかくサイコガン(違)がついているのに最初は接近戦ばかり
> やっているのはやはりアレがょゎぃのかウィンダム。

絶対「1分」を超えて戦っているぞ!

> 今週もブレスト・ファイヤというかかめかめ波で撃破。
> なぜか地球周辺の円盤も姿を消す。

なにしにきたんだ?

> 「あの炎は仲間たちの想いがともらせるんだ」とかモノログって
> 「ありがとう、みんな」とか言いながらおしまい。

「オラに力を分けてくれ」ってか。
……そうか、あの技は「元気玉」か。:-p

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが基本的に読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp
(スパムと区別するために、本文に「てつたろ」を入れて下さい)