"seiwa-ss" <seiwa4484@if-n.ne.jp> wrote in message
news:dcrpef$4sf$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
>  労働者支援とか女性問題とか育児支援問題とか、低所得層に対する支援など。

労働者もそもそも差し迫って困っている事もないし、欲求がバラバラで政党に
支援して欲しいような共通のテーマ自体見当たらないし、低所得者なんて
支援しても何にもならない。旧社会党的なテーマが既に政治の世界には
存在しないでしょう。

>  もっとも、ポスト土井たか子の争いで辻本清美を追い出すのに一生懸命だったか
> ら、本来の仕事を忘れてしまったのかもしれません。

本来の仕事って何?
もともと、なんだかんだケチつけては、それをネタにマスコミに
顔を出していただけじゃん。>福島も社会党も。
そういう意味では、もともとの社会党にお似合いの党首と言えよう。
# 連合の言いなりになって石綿容認したり、社会主義繋がりで
# 北朝鮮に国を売ったり。社会党に幻想を抱いている屑には
# 認めたくない事実なんでしょうな。