"Junya Suzuki" <PP6J-SZK@asahi-net.or.jp> wrote in message
news:3f818daa$0$18123$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp...
> >    まあ、もともと行く気がない人は、今回の事がなくても
> >    行く気は起きないでしょうね。
>
> 普通に観光していてもああゆー目に逢う心配が頭によぎるけど。特に今回の

 メルボルン事件があっても、オーストラリアに行く人は
 行くでしょうね。

> 一件の事実関係がはっきりしていないのに・・・・

 まあ、実際に買った人たちはいたようですよ。
 全員が「それ」目的だったかどうかは別にして。
 
> 不完全な司法システムと逝っちゃった愛国主義のミックスって怖いですね。

 警察が悪いと司法手続きに行く前に、他殺が自殺にされちゃったり、
 自民党千○県連の大立者の息子の飲酒運転ひき逃げ事件がが
 処分保留のまま放置されてしまう(国会で問題にされても、適正に
 処理されているはずで終わり。その後も放置だそうな)とかいう事
 になるようですね。

> >  そもそもノービザって観光客誘致しようとしたものだったの?
> >  短期滞在のビジネストリップ向けだと聞いたけど?
>
> SARS で落ち込んだ観光客向けです。ビジネストリップはビザがあろうがなかろう
が、
> 行くからあまり意味がない。当局の事務手続きが楽になるだけ。

 楽になるのは、行く側も同じでしょ?観光であれビジネスであれ。