携帯@です。

Nagataさんの<dmugaa$hve$1@mars.cty-net.ne.jp>から
>ながた@東海は雨です。

 こんにちわ。表題作を久しぶりに観たらかなりショックだったので誰か記事書くかな?
 …と思ったら、長田さんが書いていましたか。

# ながたさんの記事にフォローするのは久しぶりかも?

>気合が続けば、SHUFFLE #19 を fj クロスでレビューしようか、
>とか思っていますが、どうなることやら。
>でウォーミングアップがてら、20話のチャチャです。
>最後に稟を、罵倒しまくってますので、そゆのがイヤな方は
>スキッププリーズ。

本作品、第1話だけ観てその後ほぼ積み録状態(正確には、R15指定になった頃にちょっ
と早送りで観たけど、何処がR15指定? という感想しか持てなかった)だったのですが、
第19話の噂を聞いたので、2話続けて観てみました。

>あと、先週買ってまだ読んでないメガミですが、あれ、完全な
>ねたばらしじゃありませんか? 内容は最後にしますが、
>「全部の感想を拒否」していて雑誌でネタばらされてたりしてw。

メガミマガジンは時々、ネタバラシをしてくれるので注意です。
アニメディアも昔は結構危険だったのですが、今はどうなのかな…。

# 去年、確か神無月の巫女でもネタばれしていたような……。
# アニメ誌、購入だけしておいて読んでいません。

>それでは、某M氏のご要望に答えて「ネタバレ改行して」おきます。
>たった10行ですけど。
>
>10
>9
>8
>7
>6
>5
>4
>3
>2
>1
>
>めっちゃ萌えなんですけど。私って年上好み(絶対違う)。
>どーみても10代ですよね。可愛ければなんでもいいけど
>親だったらどう低く見積もっても最低でも30才以上なはず(笑)。
>#      ^^^^^どういう見積もりだw。はぁ頭の中が鬼畜。

アニメで登場するお母さんがあんた幾つだ? …という位若く見えるのは基本です。

# ……と書きつつ、実はあの方がセンパイのお母さんだと途中まで気付いてませんでした。

>病室で眠る亜沙先輩の手を握っている稟。目覚めた先輩。
>「このまま、こうしててくれる?」
>「ずっと入院されてちゃ、困ります」

どうしてこの発言に、この反応をするのか不思議で仕方がありませんでした。
センパイも精々、一晩位のつもりで言ったと思うのに。

# ……してみると、実は稟というオトコは空気読めない男なのかもしれない。

>「こういうときは、嘘でもいいから、うんって言うの!」
>
>このあとの、稟のセリフがぶち壊しですよね。
>まぁ、かえってそれが稟らしいかも知れませんが。
>
>「男ごころは照れくさいんですよ」

いや、こちらの切り返しの方は割と良いと思いました。
てっきり照れ笑いか何かで誤魔化すと思っただけに余計に。

>楓が辛そうにしているのと稟が先輩と楽しげにしているのが
>あまりに対照的です。

楓の様子があからさまにおかしいのに、全く気付く様子が無い稟が何とも。

>そして、全裸の楓、サービスカット。
>#さすがにこの場面に萌えた人は少ないと思う。

俯きつつシャワー浴びているシーンも印象的でしたが、夜這いシーンも何とも痛々しいと
言うか生々しいと言いますか。あんな風に迫ったら、普通の男は引いちゃいます。

# 前回のカッターと今回のこのシーンの辺りを正面から描きたいがためのR15指定かと納
# 得もしましたが。

>楓をおいて家を出ていってしまう稟。
>もうサイテーな奴ですね。100ぺん「しんでみる」(笑)。
>帰ってみたら苦にした全裸死体、となってもおかしくない
>状況ですよ本当。
>ここでやっとこ反省というか、楓の気持ちに気づいたよう
>ですが、あげくのはてに、「家を出ていく」
>あぁもう最低。

出て行ってしまうのは仕方が無いとして、楓が稟の側にいて、お世話をすることが出来れ
ば幸せだと思い込もうとしたと言うのに、稟のこの反応は余りにも凄すぎます。

それと稟、楓にずっと酷いことされ続けていたんですよね。
楓の異常さはずっと観ていたはずなのに、楓のことを思い遣る風が全く無いと言うのは、
それだけセンパイのことが心配だとか、それとも実は楓のことを恨んでいたりとか(←そ
れは無いと思いますが)。

>これでメガミにあった、「ハーレムエンド」に
>どうやってもってくんだか、脚本の腕の見せどころ。
>#本には「いいかんじになる」とだけあります。

取りあえず、今後は最終話までお付き合いする予定です。

……ところでこの作品、神様がどうとか悪魔がどうとか、そういう作品じゃ無かったんで
すか? いや、最近2話以外は第1話しか観ていないので……。

では、また。
−−−−

携帯@ mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp