嶋田です。

Sawaki, Takayuki wrote:

> オリコンによる人気投票の結果(1000名)、1位はやっぱり
> バルタン星人だったそうで。2位にピグモンとは納得いかない
> が((^_^;)、

         「ウルトラマンシリーズ」なのでウルトラQは
        除外されているんですね。どちらもルーツは
        ウルトラQなんですが。
         私は子供の頃からひねくれていたのでヒーロー
        が登場するウルトラマンシリーズよりはウルトラ
        Qの方が好きでした。ま、今から考えると新聞
        記者や学者はともかく零細航空会社の社員が主役
        というのはちょっと無理っぽいですね。
         私が好きなのはウルトラQではゴメス、ペギラ、
        ゴーガ、ガラモン、パゴスといったところでしょう
        か。ウルトラマンシリーズではベムラー、ネロンガ、
        ジラース、レッドキング、ガボラ、ドドンゴ、
        ザラガス、ダンガー、シーゴラスあたりですかね。

> でも傾向としてはどちらも初代ウルトラマンに登場する怪獣が
> 圧倒的で、そこにQとセブンが入るという感じ。

         Qは話が難解でセブンあたりになると造形パターン
        を使ってしまって、という感じがします。


-- 
         /--------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983(at)js9.so-net.ne.jp ___
           ○○      ■スパム除け加工施工済■    ○○