| From(投稿者): | SHIMADA_makoto <shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jp> |
|---|---|
| Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
| Subject(見出し): | Re: E331 系 |
| Date(投稿日時): | Wed, 22 Mar 2006 22:59:04 +0900 |
| Organization(所属): | So-net Service |
| References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <dvmopk$2em$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> |
| (G) <060321100931.M0181892@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
| Message-ID(記事識別符号): | (G) <newscache$h68jwi$cv9$1@news01a.so-net.ne.jp> |
嶋田です。
kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:
> 連接台車、すごいですね。鉄道線だと小田急xSEでしか
> 見たことなかったのが通勤車に…
国鉄が試作した振り子電車クモハ591形とガス
タービン車キハ391形も連接式でしたが、結局は
構造が複雑な連接式にするほどのメリットがない、
ということで実用車はボギー車になってしまい
ましたね。
--
/-------- 嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
/______ e-mail: ogs1983(at)js9.so-net.ne.jp ___
○○ ■スパム除け加工施工済■ ○○