Re: ICカード乗車券
嶋田です。
KOO wrote:
> In article <newscache$wnfqaj$c7b$1@news01c.so-net.ne.jp>, shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jp says...
>
>> 前にも書きましたが、現在、TOICAの東海道本線の
>> サービスエリアの西端が関ヶ原になっていて、露骨
>> に米原でICOCAのサービスエリアに接触するのを
>> 避けているところからして
>
> 本当に「サービスエリアに接触するのを避けている」のかなあ。
> 米原駅の改札機は東海管理?西管理?
米原は基本的にJR西日本の駅ですから、JR東海が管理
しているのは新幹線部分だけです。もしサービスエリア
が接触してしまったら、例えばICOCAで彦根から名古屋
までの乗車を認めるのか? 認めるなら運賃精算システム
を改修しなければなりません。その費用はどう分担する
か、という問題を解決しなければなりませんし、それ
以前にICOCA対応になっている自動改札機にTOICAを認識
させる改修についても同じ問題が発生します。
# 詰まるところ「分割の弊害」。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735