石崎です。

Miyakoshi Kazufumiさんの<406FA3FE.691252E7@tim.hi-ho.ne.jp>から
>ども、みやこしです。

こんにちわ。

>#そーか、案内のおねーさんは変わったんだ。

先代のお姉さんは意外にも絵が上手かったです。

>Keita Ishizaki wrote:
>> 
>> 石崎です。
>> 
>> プラネテス Phase24『愛』について雑感など
>
>> 後3話でどう収拾をつけるんだ。^^;;;;
>
>もはや、原作からは結末が全く予測出来ない領域に入ってきました(^_^;

良い意味で原作を改変していると感じます。

>今までの、ある意味開き直った態度は、こういう出生に由来していた、
>ということでしょうか。

でも、ヘタレ。(笑)

>先進国の都合で自分達の同胞が死ぬなら、自分達の都合で先進国の人間達が
>死んでも当然、という訳なんでしょうが、結局どっちもどっち。

原作でも南北問題は出て来ていましたが、アニメ版の方がより重く描かれていま
すよね。丁度、昨今のテロの情勢と被って見えてしまうのが嫌ん。

>「TOY-BOX2は伊達じゃない!」とかいう台詞を期待したのですが(^_^;
>#いまいち語呂が悪いか。

「はっは。ジャストミート!」
……と叫んでフォン・ブラウン号に激突…だったら嫌です。

>> # は違いますが)ハチマキとハキムの間にタナベが割って入るのですが、アニメ
>> # ではどう収拾をつけるのでしょうか。
>
>止める人が周りにいませんしね。

自分で思いとどまるのかな?

>あの状態のハチマキが助けに来るというのは想像しにくいです。
>フィー姐さんとユーリが、あるいは全く関係無い第三者(軌道保安庁とか)が
>ぎりぎりで駆けつけるとか、かなぁと。

ハチマキが助けに来ると綺麗にまとまると思ったのですが。^^;;;;
すると、来週が仲直り編ということなるのかなぁ。

>> ●次回予告
>> 
>> Phase 25『惑い人』
>> 
>>  ハチマキとタナベが出ていません。
>>  遺言状まで出しちゃって思わせ振りですが、まぁ二人の実家も出ているし、安
>> 泰なのでは無いでしょうか。
>
>でも、この作品の予告は当てにならないですし…(^_^;

…主役二人がいきなり死亡とかだったら怒ります。

>>  ピクニックネタが出たということは、サーシャのあの話をやるのかなぁ(絶対
>> 無理)。
>
>色々な意味で無理そうですね。
>#残り話数的、話の流れ的、あと放映時間帯的(^_^;

言葉だけなら、エーデルとかリュシーの発言がありますけどね。^^;;;

では、また。

-- 
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp