携帯@です。

木津健介さんの<dt91p5$jkf$1@news511.nifty.com>から
>        今日は、木津です。

こんにちわ。

>携帯@ wrote:
>> かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第六話「お嫁さんとお婿さん」
>> 
>> について雑感など。取りあえず改ページ。
>
> とまりメインなだけに少女逆三角形、、、
>
> どうでも良さそうでどうでも良く無さそうな質問。OPに登場する、登山家風の
>男は何者?まだ出てきていない人ですか?

明日太だと思います。何故登山? …という謎はありますが…。
(現在発売されている単行本2巻まででは、そのような趣味・部活というエピソードは無
いので)

>ふと
>ある名前に
>目が
>とまりました
>
>Moelinger
>
>まるで
>魔女ッ娘
>アニメで
>もえもえ〜
>とか
>叫びながら
>暴れる怪物
>みたいな^^;
>きっと
>正体を
>明かせない
>主人公の
>変身後の
>顔入り
>Tシャツを
>着ていて
>「私の顔が
>横に
>伸びてる」
>とか言う
>理由で
>必要以上に
>ぼこぼこに
>されて
>いそうな
>
>いや、
>メリンガー
>さんは
>スキーの
>ジャンプ
>競技の
>選手
>なんですが
>
>
>>  蹴ったボールは明日太の顔だけで無く、宇宙仁先生にアタックしていた並子先生にも命
>> 中…。ジャン・プゥがキャッチしているのがナイス。
>
> 明日太に当たって跳ね返ったのが、、、ですから、、、明日太、大丈夫
>なのか?
> と言いつつ、すぐに元に戻ってしまいますが。朝のシーンで目の辺りが
>青くなってたりすると良いのにとか思っちゃうんですが、どんなモンでしょ。
>先生も転落とかしても何ともなかったし。
> ジャン・プゥがキャッチしたボールは、どんな風に見えているんで
>しょうか、、、

 ギャグキャラの宿命…。

# 耐久力&回復力∞。

>>  そこにあるドラム缶の上に変更となっています。ところでこのドラム缶、回想シーンに
>> もあるのですが、当時からずっと起きっぱなしなのか。
>
> 置きっぱなしだとすると、上に高校生が乗ったら抜けちゃわないのか、とか
>心配になります、、、

 どこかで拝見した感想で、あれがとまりの(一人しか乗れない)舞台であるという説を
読んで成る程〜と納得してしまいました。

 ドラム缶の上に立ち上がりはずむに対して怒るシーンがありますが、あれは背丈の小さ
いとまりがはずむに対して虚勢を張っているんだなぁ。

# …という以前に、あの角度だとスカートの中が危険だと思ったのは内緒です。

> 石が落ちたのが川なら、波紋も流されてしまうんじゃないかなぁ、、、

 言われてみれば。^^;;;;

> そうなると宇宙仁さん、ぐっじょぶ。ところでもしかして、GJって
>グッジョブの略だったんですか?今まで気付きませんでした^_^;ガール
>何とか(知らない言葉)の略だとてっきり、、、

 その積もりで使ってました。^^;;;

>>  お前、元々男なんだし別に変じゃないって、ああやはり、その部分は本作的には誰も問
>> 題とはしないのですね。でも良いのかそれで。
>
> というか大人的には付き合うとか宣言しちゃったりとかがむしろ高校生
>っぽくてほほえましい様な、、、それをとまりが言うんじゃなければ。

 何というか、もやもやしたままでいるよりは、宣言しちゃうことで早くケリつけたかっ
たんだろうなと。

> やす菜の家も近いんだろうか?みんな歩きみたいですが。

 小説版を読む限り、帰る方角は違うみたいですが。

>>  とまりも突っ込んでいる通り、終業式なのにお昼というのはあからさまに不自然なので
>> すが、
>
> まぁ帰りにどこかへ寄って、とか言う事もありますし、、、

 どちらにせよ、弁当まで持ってやす菜は一緒にお昼する気満々です。

# 何しろ、はずむは持って来ていない訳ですから。

> というか、トマトでかっ!両手で持つほどでかいトマト、菜園で「大きい」
>と言ってただけありますが。

「大きい」というあたりとか、丸かじりしている辺りが妙にエロ…ごほごほ。

> 今やトマトは露地物よりは薄物の方がおいしくて、だから旬が冬になって
>しまった、なんて事もありますが^_^;高地で栽培した果物とかは日が長い時間
>当たるので甘いとかありますから、校舎の上で出来たトマトは美味しい、、、
>のか?

 家でも昔栽培していたのですが、素直に取れ立ては美味しいです。

>>  仲良く二人で水やりをしている姿を見てしまったとまり。二人を見ないように走ってい
>> るのが何とも。あゆきは木陰で空を見上げ、「夏か…」と呟きます。
>
> ギャグを担当していないので、木にぶつかったりとかはしないんですね^^;

 はずむ達のストーカー担当。^^;;;;

> 知らない人なら最初から吠え続け、暫く落ち着いても何かで立ち上がったり
>すると吠えますが。実家の馬鹿犬が両親がくっついていると離れろとばかりに
>吠えていた事があったので、そう言うヤキモチ方面かも。

 やす菜を独占していたので、ライバル登場で吠えたということか。
 成る程、その後ではずむの目の前でやす菜を押し倒したのはそれでか^^;;;

> 今回はあゆきは歌えたんでしょうか?ところで、なんだかもうちょっと
>ロックのイメージをふくらまして欲しいと思ってしまうのは変でしょう
>か^_^;?いや、演歌の方ももうちょっと膨らまして欲しいんだけど、、、

 確かにあまりロックっぽい感じでは無かったですね。

> というか、一緒の時間に一緒のCDを聞いているかどうかなんて男なら気に
>しそうにもない事を気にするなんて、正に身も心も女性に!!

 元々素で発想が女性的だったということなのかも>はずむ。

>> ●お父さん、かゆい所無い?
>
>> 原作では裸でパパの前に飛び出していたのに(笑)。
>
> お父さん、もうちょっとだったのに、、、

 眼鏡が外れていたので、何も見えなかったんですけどね。

>>  やす菜のためにとまりを失うのは嫌だというはずむ。これってどう聞いても二股宣言で
>> すよねぇ。
>
> まぁそう言ってしまうと実も蓋もないですが^^;人類初の試みの真っ最中
>という事で^_^;

 女の子同士なら二股宣言も何ら問題がないと言えば無いのですが……。

# 姉妹制度とかあって相手を一人に決めなくちゃいけない某作品とかありますが。

> ハーレム漫画とかアニメで好きじゃないのは主人公が全然魅力がないという
>のが嫌ないんですが、一番の萌えキャラの呼び声も高いはずむきゅんですから
>この辺はオッケーです。確かに都合が良い設定なんですが、問題はそうなる
>だけの人物の魅力だと思うんです。世の中はそうでもなくて女の子が
>萌えるなら人気が出ちゃったりするみたいで、そう言うのが残念です。

 その意見、良く判ります。ハーレムものを許せるかどうかというのは、男キャラに好か
れる理由があるかどうかで変わりますから。個人的に。

> 原作を見ていないので何とも言えないんですが、ずばっと相手の気持ちを
>言い当てるより、相手の望む事をしてあげるという方が、相手は嬉しいんじゃ
>ないかと思うんです。改変理由はそう言う所にあるんじゃないかという気が
>します。

 原作でも結局とまりが「逃げられない」と感じたのは、はずむが「これじゃお婿さんに
なれない」と言ったことが切っ掛けだったので同じかも?

# とまりが心の奥底で求めていたのは、はずむが自分のことが好きだと自分から言ってく
# れることだったのかなぁ。自分で言う勇気は無かったと。

>>  視聴者の煩悩の代弁者の一人、明日太主役回です。
>>  水着祭りが楽しみです。
>
> 想い、胸の中で、、、裸エプロンは駄目で、水着にエプロンなら良いと言う
>事か、とかそう言うのを胸の中に納めておこうと(違)

 原作に裸エプロン、ありますよ。

# アニメでは無くなりそうですし、無くてもいいものですが(謎)。

 では、また。
−−−−

携帯@ mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp