Re: 大型トラック速度抑制装置
"Koichi Soraku" <SGU03026@nifty.ne.jp> wrote in message
news:bjbu5r$7ad$1@news511.nifty.com...
> これはさすがに数百メートルという区間幅ができてしまいまうわけで、それ
> が許されるかどうかの議論は必要だと思いますが、完全にピンポイントで地点
> を特定できないといけないというわけではないはずなので設置を工夫すればク
> リアできる可能性が高そうに思います。
そうですね。その程度特定できれば、誰が何処で犯したかと
いうことは言えるでしょう。
移動する車の中で行われた犯罪に対して、「まさにこの点」が
特定できなければ罪に問えないのであれば、車の中や新幹線
の中で人を刺したら、おそらくどこで刺されたのか特定できない
事になってしまうでしょう。
その車なり、その新幹線の車両が特定できて、かつ、犯罪の
事実さえ明らかであれば、102キロポストであろうと103キロ
ポストであろうと、なんら問題があるようには思えないのですが?
> > という問題があるので,現行法ではできない,という
> > 結論だったと思いましたが....
>
> 加えて現行のNシステムを前提とした場合の結論ですよね。より密度の高いN
> システムのようなものを前提としている今回の議論にそれをそのまま当てはめ
> るのは無理があると思います。
そうですね。ただその場合、なんと呼べば良いのか分かりませんが・・・
# Nオービスとかってどう?
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735