こんばんは。みかみと申します。

「めぐりあう時間たち」と見てきたんですけど…

ネタバレあり
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
ダブルベッドに寝ているメリル・ストリープの隣りに「女」がもぐりこんだ瞬間
から、「そーゆー人たち」の話だったのか、と思ったんですが、わざわざそうい
う嗜好の人々である特殊な理由って、あるんでしょうか? ヴァージニア・ウル
フ、という人のことを全然知らないんですが、知ってたら格段に理解が深まって
たような気はするんですが。

私はいわゆる「そういう嗜好の人々」ではないですが、「普通の主婦」の鬱屈し
た生活のやるせなさには、共感以上のものがありました。

それにしても、ジュリアン・ムーアのダンナ演じたヒト、(名前を忘れました)
今回も善良なのに捨てられちゃう役で、笑ってしまいました。だけどね、善良な
んだけど、無神経。自分が幸せならパートナーも幸せだろう、と思い込んじゃう
のは、結局相手を見てないってことで、独善にすぎないんだよ。「チョコレー
ト」の主人公に通じるものがあると思いました。男って、こういう輩、多いんだ
けどね。だから、逃げられちゃうんだよ。